※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

5歳半くらいの子って、お友達と遊んでて帰る時間しっかり守れますか?時間決めてたり帰るよって言えば素直に帰りますか?

5歳半くらいの子って、お友達と遊んでて帰る時間しっかり守れますか?

時間決めてたり帰るよって言えば素直に帰りますか?

コメント

メメ

性格にもよるんだろうけど、うちの4歳半でも守れるんで5歳半ならもっと分かるんじゃないですかね🤔

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!
    性格にもありますよね…。年長さんはどんなもんなんだろう?と思いました。

うちの上の子は時計見て帰る時間決めて約束守れるんですが、よく遊ぶ5歳の子は全く守らずいつも癇癪を起こして巻き込まれるので毎回大変で…😅

• 4月23日
ツー

性格が凄く反抗的とかじゃなければ門限には帰れると思います🤔

私も5歳の頃には門限5時ピッタリに帰ってました✨
ちなみに、遅れると鬼の形相の母👹が玄関で待ち構えてました😂

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!

凄く反抗的…なるほど😅

5歳でもう1人で遊びに行ってたんですね!!それもすごいです😲✨

• 4月23日
  • ツー

ツー

私が5歳の頃は30年前なので、年長さんくらいになると近所の公園や神社に遊びに行くのは子供だけの時代でした😁
    今じゃ考えれないですよね😂

• 4月23日
  • ちーず

ちーず

本当に今じゃ考えられないですよね…!通報されますよね😂

• 4月23日
  • ツー

ツー

今だと通報ものですよね😂

ちなみに、近所の神社で当時6歳の幼なじみの子が、3歳と4歳の妹の子守りしてて池で三人とも溺れかけたので普通に危ないですよね😖

• 4月23日
  • ちーず

ちーず

危な過ぎますね!!無事でよかったです…!

• 4月23日