※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

息子の幼稚園のズボンがなくなりました。見つからなかった場合、新しく購入するしかないでしょうか?

今月から幼稚園年少さんで通っている息子がいます!
今日お迎えに行ったら先生から「トイレを失敗してしまってパンツは新しいのに替えたのですが、ズボンは濡れてなかったのでそのまま履かせようと思ったら無くなってしまったので幼稚園のを履かせました。探したのですが見つからなくて、間違えて履いてる子がいたらまた保護者の方から連絡が来ると思うので」と言われました😢
体操服のズボンで名前はお名前シールを貼ってあるのですが、見つかるのでしょうか😣??
そもそも履き間違えだとして、他の子が息子のを履いていたとして息子は他の子のではなく幼稚園の借りたもの、、
枚数が合わない気がします💦
わざわざ洗濯の時に名前を確認しない方も多いと思うので見つからない気がして心配です😣
もし見つからなかった場合はまたこちらが新しく購入するしかないですか😣??

コメント

しらすごはん。

うちの子もよく他の子の荷物に混じってたり
うちの子の荷物に他の子の荷物が入ってたりします😃

前に体操ズボンがいつまで経っても帰ってこなくて、先生に聞いたら名前シールが剥がれたらしくて誰のかわからないモノを保管してると言われて戻ってきました。

なので、誰かの荷物に入ってる以上は戻ってくると思いますよ☺️

シールが剥がれてたら保管してくれてると思いますし、
誰かの荷物に混ざってたら2つ同じものが入ってるのですぐにわかります。

• ゆぴ

ゆぴ

ご返信ありがとうございます😊

この間、息子の被っていた帽子が違う子ので鞄に自分のが入っていたので2つ同じのがあったのですぐ他の子の持って帰ってきた!と分かりました💦

しかし、息子のズボンはみんなでトイレに行った際に無くなったので、誰かの荷物(カバン)に入ってるとは考えにくく、誰かが履いて帰った可能性が高いので名前をちゃんと見ない限り気付かないよなぁ、、と思いました😢

洗濯の時などに名前を見て気付いてくれるのを祈ります🤲💦

ご丁寧に実体験をふまえて教えて頂きありがとうございました😭♡

• 4月23日
あいう

保育士でした。
以前年中の4月に体操服がなくなり1年経っても返ってこないことありました。
なんども掲示したりお手紙配ったり、名前チェックしたんですが。

が、年長になってある子が着ているのを偶然発見しました。
素で気づかなかったのか、知ってて使ってたのかはわからないですが、
すぐに見つからないこともあります

• ゆぴ

ゆぴ

ご返信ありがとうございます😊

1年もですか💦
    どちらにせよなんだかモヤモヤする出来事ですね😢

ネットで色々調べたところ、自分の子供のではないと分かりながら返さないで子供に使わせるママ友がいる!という投稿を見たので恐ろしいです😨

保育士さんからのお話大変参考になりました!ありがとうございます😭♡

息子のを履いて帰ったお友達のママさんが名前を確認して気付いてくれて週明けにズボンが返ってきてくれると嬉しいです😢

• 4月23日