※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の食事管理について相談です。つわりで10kg以上減り、食欲が戻ってきたけど57kgに増えてしまい心配です。カロリー多めの食事で太りやすい体質で、増えすぎは危険だと思います。


妊娠中の食事管理って
どんな感じにするといいんですかね?🤭

元々67kgくらいあったのが
つわりで飲食ままならなく点滴したりが2ヶ月半続き
54kgまで減りました😱😱

やっとつわりが終わって食べたい物も多いし
旦那もやっとご飯食べれるね!と甘やかしてくれ
復帰祝いだー!とこの2週間くらい
ラーメンとかカレーとか食べに行きだしたら
すでに57kgくらいになってました😱
※量は普通に1人前か少し残すくらいです💦

いくら10kg以上減っても元々痩せてもないし
増えすぎは危ないんですよね?😭

普段からカロリー多い系のご飯ばかりで
バカ食いしなくても着実に太る生活です…(笑)

コメント

🐰

私も52→58キロまで増えてしまって、体重管理してます🥲
あすけんっていうアプリでカロリー計算しはじめてから体重増やさずキープしてます😂まだ使い始めて2週間ですが。
ご飯を抜くとかはストレスで絶対無理なタイプなので、3食きちんと食べておやつをヘルシーなものにして我慢してます!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    今までのダイエットとは違うから食べないとか野菜だけではダメですしね😭
    痩せるのは大変なのに増えるのはこんなに秒か、と改めて思いました🤣

    • 4月23日