※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
家族・旦那

里帰り出産ではなく.自宅に実母が今度2週間泊まり込みでお手伝いにきて…

里帰り出産ではなく.自宅に実母が今度
2週間泊まり込みでお手伝いにきてくれるのですが
そのようなお手伝いをしてもらった方
その際のお礼などどうしましたか👀❓❓

よくら里帰り出産だと生活費分を
渡したりと聞くのですが.
自宅に来てもらうので生活費などは
こちらで出すのでお礼はどうすればと
思い悩み中です🥺💫

コメント

妃★

産前3週間、産後3週間、母が我が家にきて家事をしてくれました。
何度かご飯を食べに行ったのをご馳走したくらいで、特段お礼とかはしてないです。
買い物など生活費でさえも、母が出してくれました。(断ってもしょうがない感じの母なので、断ってないです。お礼とかは嫌がる母なので、ご飯食べに行くくらいでちょうどよかったようです。)

ままり

3万円とスカーフ渡しました😊❣️

食費も全部自分たちのお金からで母にはコーヒーやお菓子など好きに食べてもらっていたので、逆に父と2人の生活より息抜きできたみたいで特にお礼はしませんでした😊
ありがとうは沢山言いました♡

らるらりら

おなじようにしました。
結果的に旦那と実母が険悪になり
10日ほどで帰ってもらいました…
お礼は渡しても受け取って貰えなかった
ので、我が家で生活している分の
食費は完全にこちら持ちにしたのと
行き帰りの新幹線代だけ出して
それ以外特に何もせずです💦

ちちち

みなさまコメントありがとうございます🙇‍♀️‼️‼️

まとめての返信になりすみません💦

やはり来てもらうパターンだとご飯ごちそうしたり交通費出してあげたりと様々参考になりました😆💓💓

わたしも来てもらった際はご飯ごちそうしたりしてあげたりたくさん感謝を伝えたいと思います❤️