※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理がストレス。食欲減退で増加、対策考え中。同じ経験の方いますか?

体重管理がストレスすぎる。

あと1週間と少しで中期に入ります。まだ日や食べ物によっては体調悪くなる日がありますし、特定の食べ物は食べる気が失せていますが、吐く事もなく、基本的につわりは明けて普通に食べられるようになりました。
そのせいで、たいして食べてなくても一気に体重が増えて、まだ初期なのに2キロくらい増えました。これからどんどん増えるのに。ストレスです。

食べる量を減らす、糖質制限する、夜食べない(または軽くで済ます)、運動する。
上2人で調べまくり、体重管理の方法はもうこの辺りを実施するしかないと思うので大丈夫です。
ただ、楽しくて愛おしい妊娠生活が、体重管理のせいでストレスフルでしんどいため、愚痴を言いたくなりました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私15週ですでに5キロ増えました
ほんとにストレスで毎日たくさん食べてしまう自分が嫌になります

• なごみ

なごみ

もう本当に嫌になりますよね。今朝もやっぱり増えていました…

• 4月24日
はる

わたしもです😞
最近つわりが終わって普通の食事ができるようになりました👏
特に食欲が増えて食べすぎてるわけではないのですが、妊娠発覚時から続くひどい便秘のせいなのか、1ヶ月で3kg増えてしまいました😭明日1ヶ月ぶりの健診なのですが、体重のことで怒られそうで今からストレスです💭

• なごみ

なごみ

便秘が解消すれば落ち着くかもしれないですよ✧私は快便でぐんぐん増えています…もうどうでも良くなりそうです…

• 4月24日