※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おママ🔰
子育て・グッズ

性別が女児確定で男の子を育てたかった気持ちと、2人姉妹の育児についてのアドバイスを求めています。

性別についてです。
気分を悪くされる方がいたらすみません。

今日2人目の16wの検診でエコー写真をもらい、早速R先生に連絡しました。すると、こんなにもはっきり女児確定!(画像参照 え?もう??確定??
なかなか授かれない中で授かった命なので、無事に産まれてきてくれることが1番の願いですが…でも本音を言わせて下さい…

男の子育ててみたかったーーーーーー!!!!!!!

元々男の子3人兄弟希望だったので1人目が女の子だった時も少し動揺しました🤦‍♂️
でも産まれてきて育ててみるとめちゃくちゃかわいい!!!すごく可愛くて愛しくて大切で毎日育児楽しい!って思うほど!なのできっと2人目も無事に産まれて顔を見たらきっと愛しくてしょうがないんだと思います。
でも今は2人姉妹を育てている未来の自分が想像できません…

なので姉妹を育てている先輩ママさん、こんな感じだよ〜っていろいろ教えて下さい。
ここが可愛い!や、楽しいことばかりじゃなくても、ここが大変!めんどくさい!なんてことでもいいです。2歳差(じゃなくても大丈夫です)2人姉妹を想像できるお言葉を私にください。。。

コメント

私は逆に3人目女の子希望だったので男の子ってわかったときは正直ショックでした
今は男の子ママのお友達から男の子のいいところ教えてーってたくさん聞いてます

1人目2人目は2学年差の姉妹です
お揃いの服着せてお出かけしてたらいろんな人から可愛い❣️って褒めてもらえます
パジャマは私と3人でお揃いです💕
女の子なので雨の日はよくお菓子作り一緒にしたり、毎晩晩ご飯の準備も娘たちなりにお手伝いしてくれます

私自身も姉妹ですが、大人になった今でも母親と女子旅したりランチしたりすごく楽しいです!

• おママ🔰

おママ🔰

お返事ありがとうございます😊
    3姉妹希望だったんですね!女2人からの男の子は未知でしょうけど絶対絶対可愛いですね❤️❤️
    ママもお揃いの服🥺ランチや旅行🥺どれもパパが嫉妬しそうな内容です😆
    確かに大きくなったらお料理したりお手伝いしてくれたりたのしそう!明るい未来が見えました!ありがとうございます!!

• 4月23日
はじめてのママリ🍀

今3歳と1歳で姉妹を育てていますがやんちゃだけどすごくしっかりしているしその歳で?!って位2人とも凄く気が聞きます💓
お揃いコーデは本当に可愛いし目立ちます笑
私自身姉妹で仲も良く一緒に出かける事もあるし、独身時代はよくランチしに行ったりしてました💜
今と一緒に母を連れて旅行もいくし、私も将来子供が大きくなって一緒に出かけるのが今からすごーく楽しみです🥰

• おママ🔰

おママ🔰

3歳と1歳でしっかりしている?ですって?!?!どうやったらそんな姉妹になるかも詳しく聞きたいくらいです😭💓笑
    お母さんのことすごく大事にしてらっしゃるんですね✨私自身、母と仲悪いわけじゃないけど合わないことの方が多かったので男の子希望っていうのもあったんです…やっぱり育て方次第ですね…仲のいい姉妹、仲のいい親子目指していきたいと思いました!!
    回答ありがとうございました❤️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちも年子姉妹です🤗
私自身も姉がいます!

お揃いコーデがとっても可愛いです❤️パジャマから私服から帽子からお揃いしてます😍
お金はかかりますが笑

姉とはとても仲がよく独身時代はよくランチや旅行したりしてました!母親も一緒に3人ですることも!
洋服の貸し借りはよくしていました😚
今はお互い子供もいて、子供同士も遊んだり出かけたりマメにしてますよ🥰!
姉妹でよかったなーとよく思います🥰

• おママ🔰

おママ🔰

姉妹で育たれた方結構多いんですね✨自分も兄がいて、兄の子も女男で、夫も姉がいて、姉の子も女男で…同性同士がなかなか想像できなくて😆
    服や帽子×2ってことですもんね!お下がりと上手にやりくりしていきたいと思います🤣
    姉妹でよかった、、なんて20年後くらいに思ってもらえたら嬉しいなー😭💓
    希望がたくさん持てました❤️ありがとうございます!!

• 4月23日

私は周りが男の子ママばかりで「女の子は生意気になるから大変だね」「男の子は甘えんぼで可愛いよ!」「女の子反抗期大変だよね」とか散々マウントとられまくりです😂

でもでも、女の子なら将来は一緒にお出かけしたり出来るし、嫁に取られたり…とかしないし、小さい時楽しめないなら大人になったら楽しもうと思ってます(笑)

私の周りも、そして私も、お母さんと旅行行ってきたー!とかそういうの多いので将来的が楽しみです❤
息子だとそういうのなかなか出来ないし、彼女とかいたら余計にお母さんと2人で旅行…なんて断られそうなんで(笑)

• おママ🔰

おママ🔰

お返事ありがとうございます!
    私は女の子は生意気、反抗期が大変…って自分自身でマウントとってました🤣(自分の経験から笑
    そうですよね!大きくなってから可愛いのはきっと女の子もですよね🥰なんなら孫も何の気兼ねなく可愛がれますもんね!笑
    パパには悪いけどおそろいの服や一緒におでかけを楽しみに子育て頑張りましょう🥰🥰

• 4月24日