※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

娘がプレ幼稚園で泣き続けていて、先生の対応に不安を感じています。泣き止まない時の対処方法や、先生の冷たい態度に困惑しています。

プレ幼稚園に通っています。

娘は初日から教室に入ってからずっとギャン泣きしていました😓
他の子は座って先生の話を聞いていました。
恥ずかしかったのと、赤ちゃん連れのお母さんにちらちらと見られてしまいました。気にし過ぎでしょうか?
泣き止んでくれないので廊下へ出ましたが。
その時の対応はどうしたらよかったのでしょうか。

担任の先生には、イヤイヤがすごくてと話をしたら大丈夫ですよーしか言ってくれませんでした。
先生は笑顔がなく冷たいし、娘を預けるも不安になってしまいます。娘にも笑顔で接してくれないです。
幼稚園の先生は、笑顔で元気なイメージがあったので感じ悪いなって思いました😓

コメント

その赤ちゃん連れのママさん、もしかしたら、あるある!わかるよー!っていう同調の眼差しだったかもしれませんよ🥺
それより先生の対応がイマイチだったのは気になりますね💦
他の先生の対応も見てみて、あんまりよくないようなら幼稚園検討しますね😣

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます⭐️ネガティブに考えてしまいました。ママさんがそう思ってくれてたかもしれませんね❗️先生が微妙ですよね。通いながら様子見てみます😊

• 4月23日