※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ👦🏻
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけているかもしれない。しこりが消えず、頻回授乳しても改善せず。病院では頻回授乳を勧められたが、他の対策も知りたい。4ヶ月目で心配。

乳腺炎になりかけているかもしれません(T_T)

しこりが消えません(´;ω;`)
いつもは吸ってもらえばスッキリするのですが
今日は朝から全然ダメです(・・;)

病院に電話したら、とりあえず頻回授乳して様子見と言われました(´;ω;`)

もう4ヶ月も目前なのになるんですね(T_T)

頻回授乳の他に何か対策あれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!!

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

授乳でダメならひたすらしこりがあるところを揉みまくりです!
改善されるといいですね😫

  • しんちゃんママ👦🏻

    しんちゃんママ👦🏻

    返事が遅くてすみません。

    めちゃくちゃ揉んでなんとか今日は大丈夫そうです!!😂

    • 4月24日
むーさん

私も何回も乳腺炎になりました!高熱もでるし、本当おっぱいは痛いしダルいしで辛いですよね😭
とにかく冷やすのとマッサージするとか?

  • しんちゃんママ👦🏻

    しんちゃんママ👦🏻

    返信が遅くすみません。

    おっぱいが痛いの久しぶりで辛かったです😭しかもイライラしちゃいました🌀
    冷やしてマッサージで今日は大丈夫そうです!!

    • 4月24日
リンゴ

私は1人目の時に乳腺炎から切開しました😭

今は、乳腺炎だな!と思ったら、ごぼう茶を常時飲んで、葛根湯に頼っています😊

しこりの部分に赤ちゃんのアゴがくるような体勢で飲ませるといいですよ。
私は上部だったのでソファーに息子を寝かせてアクロバチックな感じでした😭

  • しんちゃんママ👦🏻

    しんちゃんママ👦🏻

    返信が遅くてすみません。

    切開されたんですね💦

    ごぼう茶って良いんですね!!知りませんでした😂

    それはめちゃくちゃすごい体勢ですね🤔
    今回はマッサージと頻回授乳でなんとかなったので
    次は私もやってみます✊

    • 4月24日
まめもも

私もずっとしこり、白斑、乳腺炎、乳口炎を繰り返していて😭本当に辛いですよね💦

私が効果あった方法なんですが、
・とにかく水分を取る(私はミルクスルーブレンドやミルクセーブブレンドを、毎日2l近く飲んでいます)
・ゴボウシを飲む(漢方茶?みたいです。Amazonで買えます。ゴボウの種を煮て、煮汁?を飲みます)
・アマニ油を飲む(母乳も元は血液なので。血液をサラサラにしたら母乳も詰まらなくなるかも?)

上記3つをやりはじめたら、あれだけ毎日詰まっていたおっぱいが、始めてここ1週間全く詰まらなくなりました😲(授乳回数は変えていません)

ゴボウシはとにかく苦くて不味いですが😂詰まらなくなる、と思えば私は飲めます(笑)よかったら試してみて下さい〜❗️

  • しんちゃんママ👦🏻

    しんちゃんママ👦🏻

    返信が遅くてすみません。

    色々なことを試されているんですね!
    漢方は苦手です🥲

    でも、乳腺炎にならないように参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 4月26日