※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

息子がお友達からフルネームで呼ばれており、気になっています。他の子は下の名前で呼び合っているため、気になると相談したいと思っています。

年中の息子がお友達からフルネームで呼ばれています🥲

去年までバス通園で園の様子をあまり知らなかったのですが今年からお迎えにしました
するとお友達何人もからフルネームで呼ばれます💦

他の子同士は下の名前で呼び合ってます。
なのでなおさら気になってしまって、、、

本人はおそらく気にしてはいないのですが私がすごく気になってしまって😭

こんな事で先生に相談していいんだよくわかりません😣

コメント

あずき

こんにちは( * ・ᴗ・ )
もしかしたら、なのですが、クラスに同じ名前の子がいるのでは??
その場合、保育士さんもフルネームで呼ぶこともあると思います!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

同じ名前の子はいないんですよね🥲

• 4月23日
  • あずき

あずき

そうなんですね!
    なんでしょうね?呼びやすいのかな?( * ・ᴗ・ )
    子どもが気にしてなければ気にしなくてもいいと思いますが、気になるようでしたら、先生に話してみても良いと思いますよ☆
    フルネームじゃなくても、呼び捨てで呼ばれるのが嫌だったり、あだ名を嫌に感じる人もいると思うので!
    先生に話してみることは変じゃないと思いますよ☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

下の名前の同じ子がクラスにいるとかではないですかね?
うちはクラスに同じ名前の子が3人いるので、みんなからフルネームで呼ばれてますよ😗

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

同じ名前の子がいたら納得いくのですがいないんでよね😣💦

• 4月23日

娘のクラスに同じ名前の子がいるので、娘もお友達のことフルネームで呼んでいますよ😊

まるまる

苗字2文字 名前も2文字だとフルネームで呼ばれる子いました!
さらっと本人になんでか聞いてみては?!

ぴーの

同じ名前の子がいたり、フルネームが呼びやすかったりとか、だと思います❗️