※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいって絞ったりした方が良いんですか?今週初めに卒乳しま…

卒乳後のおっぱいって絞ったりした方が良いんですか?

今週初めに卒乳しました。
卒乳前は1か月くらい夜寝る前に一度飲ませてました。
卒乳して2〜3日は張ることもなく、痛みもなかったのですが、2日程前から少し押すと痛みを感じます。
パンパンに張っていることはないのですが、うつ伏せになると痛いです。

お恥ずかしながら特に何も考えず、吸わせてなければ作られなくなって勝手にしぼむものだと思ってたのですが😅
絞った方が良いのですか?絞るとまた作られちゃって良くないですか?
教えてくださーい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージしてくれる助産院で、搾りきってもらいました。