※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。エルゴの抱っこ紐が欲しいけど、8ヶ月から買うのはもったいないか迷っています。暑さ対策は大丈夫かも気になります。

抱っこ紐についての質問です!12月に娘を出産し3ヶ月ぐらいまではベビービョルンのオリジナルメッシュを使用してました!でもだんだん重くなり最近は使ってなくて、いまさらですがエルゴの抱っこ紐が欲しくなりました!これから涼しくなるのでエルゴの抱っこ紐でも暑くないのかな?と思い、生後8ヶ月から新しい抱っこ紐買うのはもったいないでしょうか?大体いつまで使うのでしょうか😅
買うか買わないかでものすごく迷っています😭

コメント

RUI

エルゴの抱っこ紐、うちはお気に入りですよ~😃
子供3人いますがエルゴ様々でした😍
3番目もうすぐ2歳ですがまだまだ全然使ってますよ✨

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます😊
    2歳でもまだまだ使えるんですね💕なら今買っても大丈夫なような気がしてきました👌しかも3番目までも長く使えるんですね(〃ω〃)

• 9月1日
ちょんす

うちはエルゴです\( ˆoˆ )/夏場も保冷剤いれて使っています😁知り合いは、2さいくらいまで抱っこひも使ってましたよ💓

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます😉
    確かに保冷剤を入れれば少し暑さを軽減出来ますよね!夏だから抱っこ紐は密着して可哀想だなぁと思ってましたが買ってみたくなりました💕
    2歳まで長く使えるのなら少し高いけど買う価値ありますね!

• 9月1日
ナッティン

同じく、新生児からビョルンオリジナル使ってました!
7ヶ月位で肩が悲鳴あげたので、エルゴと悩んだ末にビョルンワンを購入しました。
決め手は、
エルゴは肩の後ろでカチッとするのですが、私が肩が痛くて上がらず、一人で出来ないかも?と思ったのと、オリジナルは前向きも利用してたので息子も喜んでまして、引き続き前向きにしてあげたかった事です。
肩のクッション厚みは確実にエルゴの方が楽そうですが、、
足の開き幅をビョルンは、ジッパーで調節できますよね。

悩み所ですね!

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます😊
    私も肩が悲鳴をあげて使わなくなりました😭どっちかといったらビョルンワンを最初に買わなかったのを後悔してました😭
    ビョルンワンは色んな機能がありますよね!
    でもエルゴと迷ってしまいます😅エルゴを買う人が多いからそっちのほうがいいのかな?と思ってしまって🎶

• 9月1日
ゆーぶぅ(*`ω´)

私も同じくコンビの抱っこ紐からエルゴに替えたいと悩んでます(´・_・`)
もう少しで9ヶ月だから重くなってきて、肩が痛くて気持ち悪くなったり頭痛くなったりしてるので旦那に交渉中です‼︎
高い買い物だから悩みますよね。

まだ1人目ですが、出来るかわかりませんが2人目も考えてるのでうちは頑張って今からでもねだろうと思ってます!

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます😬安い買い物ではないのでかなり悩んでしまいます😅私も2人目欲しいです!そしたら尚更あった方がいいですよね!今買ってた方が長く使えますし!わたしも旦那と真剣に相談してみます💕

• 9月1日
nonoママ

私もエルゴ使ってます❣
最初、コンビの抱っこひも買ったのですが
腰や肩が痛く使いにくかったので、エルゴに変えたら
全く痛みなく使えてます❤
そんな暑さを感じた事ないですが、
私は夏の抱っこひも=暑いって考えで長時間抱っこする場合は保冷剤入れてあげたりしてます❣
ちなみに、コストコが近くにあったり、利用してるならコストコでエルゴ購入をオススメします❤
1万円以下で買えます!❤
私はコストコで買いましたww

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます😊エルゴいいんですね!やっぱり!義理姉がエルゴを持ってて少し借りた時すごく楽だったのでわたしも早く欲しいです!でも田舎者なのでコストコないので羨ましいです😅💕他にもいっぱい商品があって楽しそうですよね🎶

• 9月1日
みーちゃん♡

まったく同じ状況でした!
ベビービョルン疲れるんですよね( ; ; )
新生児の頃や首座るまでは重宝したんですが、、

うちは4ヶ月の頃にエルゴにチェンジしました!いまは8ヶ月の体重7.5kgですが、肩も腰もラクラクで、娘もエルゴみると喜びますよ💓
デザインも可愛いですし!!
うちはエルゴとLEEがコラボしたインディゴ使ってます💓

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます😊はい。もう肩が痛くて全然今は使えないですね😂
    確かにエルゴいっぱい柄がありますね!エルゴとLEEのコラボ気になります!今から探してみます💕

• 9月1日
shu--mama*☺︎

首が座ったと同時に
ビョルンからエルゴに変えました!
ビョルン新生児期は全然使えましたが
大きくなってくると赤ちゃんの脚が自分の太ももにあたり
歩きにくい…

エルゴに変えてからは
皆さんが言うように肩が楽に。
腰に少しきますが…
でも息子も心地いいのか
すぐ寝るようになりました!
あと装着も楽です!

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます😉エルゴに変えてよかったということですね?!少しでも楽になるなら全然良いです!私も早く欲しいです💕子供もゆったりできるのが一番ですね!

• 9月1日