※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でもお寿司食べても大丈夫?食べた方の経験知りたい。楽しく食べたいけど、赤ちゃんや自分にリスクはある?

今日検診で先生に『悪阻キツイけどお寿司は食べたい気持ちになる』って話をしたら。

店の新鮮なお寿司やら刺身なら、そこまで気にしなくても大丈夫だよ🍣って言われたんですけど

え?????ほんと????って感じで(笑)

妊娠初期(9.10.11.12週)頃でお寿司食べてた方
食中毒なったり赤ちゃんに影響あったり解かなかったですか???

本当にいいなら妊娠判明してから旦那も我慢してくれてるし、つわり酷い時は家事も全部してくれてるので労いも込めて今夜はお寿司食べに行こうかな。なんて思ってます

※気になるなら食べなきゃいいやん🤔
って思われるかもですが。やっぱり目の前で食べたい寿司を食べられるのはちょっと嫌なので(笑)せっかくなら楽しく食べたくて質問してみました🥺💭💭

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

気にせず食べてましたがみんな元気です☺️
一応、牡蠣、マグロあたりは妊娠中食べてませんでした!

みゆ

魚が新鮮な地域に住んでいるのもあり、お寿司は全然食べてました笑
二枚貝はウイルス系が怖いのと、マグロは水銀、うなぎはビタミンAの過剰摂取を避けたくて食べませんでしたがそのほかは何ともないです🙌

えい

次男の時は全く気にせず食べていました😂
気休めですが、貝類は避けたり炙り物にしてみたりはしました笑

わんこ

1人目のとき普通に食べてて何も無かったので2人目妊娠中の今も普通に食べてます😂
私も一応大好きな牡蠣だけ怖いので控えてますが他は気にせず食べちゃってます。

ママリ

普通に食べてます!
ただ、実際何とかってやつになった人はたった一回でもなったって言ってる人もいたので、絶対ならないってことでもないとは思います😭

まぁその人が新鮮な海鮮だったのかどうかはわからないですが💦

mama

3人とも普通に食べてます✌🏻
一昨日も食べに行きました(´・∀・`)✨

えみりー

普通に食べてます!
けど、マグロ系は食べないようにしてます😊

ぽせ

助産師さんにも私も食べてたよ〜!おいしいもんねー!って言われてそうですよね!って食べてました😂

はじめてのママリ🔰

普通に食べてました✨
なる危険性があるから、新鮮な物を選んで食べるって感じで気をつけながら😊✨

ママリ

妊婦さん=生物は絶対食べちゃ駄目って思ってたのですが、そうでも無いってことを一人目妊娠してから知りました🤭笑

お寿司は妊娠中3回程食べてましたが、イカや牡蠣などは食べませんでした🦑

a

食べすぎなきゃいいと思って月一とかご褒美感覚で食べてました🥰

くぎちゃん

全然普通に食べてます😁👌🏻
マグロなどは量を取りすぎない程度に🙋🏻‍♀️あとは普通に体重気にしながら…🤣

1人目は気にしてましたが
2人目は気にせず食べてました😂
マグロと貝類はあまり食べないようにはしてました🎶

mama

食べる魚の種類は選んでますが、お寿司自体は気にせず、食べたいときに食べています☺️3人目妊娠中ですが、今までの妊婦生活で食中毒になったりしたことはないです♪

ままり

まぐろ好きで、時々食べてました🍣
カフェインとかもですが、何かあった時に後悔したくないなら。。自己判断になりますよね😓

みき

お寿司食べたかったですね😅
私は心配性な所があるので、一人目も二人目も念のため食べませんでした。
結構食べてたよ、って人多いですが、不安になる方が嫌だったので…
生物の乗ってないチラシの様なものは食べました。
なので、退院した日はお寿司にして、って言ってあります😅

はじめてのママリ🔰

今好きな生エビとはまちとカルフォルニアロールだけ食べて大満足しました🥰🥰🥰

はじめてのママリ🔰

月2回は回転寿司行ってます😄😄
今日もかっぱ寿司でたらふく食べてきました🤤🤤
マグロと貝類だけは避けてます😂💦