※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
住まい

住宅ローンについて🏠収入620万、所得490万で3800万程度のローンを組むこ…

住宅ローンについて🏠
ざっくりした質問ですみません🙇‍♀️
収入620万、所得490万で3800万程度のローンを組むことは可能だと思いますか?
もし減額だとしたら最低いくらくらいでしょうか?
審査が通りやすいところはやはり大手の銀行よりJAとかのほうが通りやすいですかね?
ちなみに、雇われてはいるのですが、特殊な仕事で毎年確定申告をする自営業というくくりです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

できると思いますよ🙆
我が家は共働きですが、夫単体の年収520万ほどでそのくらいのローン通ってます🙆
ちなみに組んだのは地方銀行です🥺

たぬきち

旦那が会社勤めの内勤で年収同じくらいですが、ちょうど3800万のローンを組みましたよ。
仮審査を出した所は全部通って、1番金利条件のいい大手銀行に決めました。
通りやすいのはネットバンクですかね😅

個人事業主だと少し条件が変わると思いますが、いい家が見つかると良いですね☺️

のん

自営だと無理だと思います💦
もちろん過去三年の業績も見られるので今回だけ所得低いなら可能性はないわけではありません。

自営業の場合は所得の2〜3倍くらいになります。
1500万くらいでしょうか。

事業のほうで融資を受けている債権者なら、もう少し貸し出してもらえると思います。

ゆうなママ

うちも自営業ですが、住宅ローンの相談に行ってきましたが、年収もっと低いですが3000万程度なら大丈夫と言うことでしたよ😊
ただ、3年間の帳簿は必要で、それを見て多少下がるかもとは言われましたが…
私は地銀で相談したのですが、メインバンクあるなら相談してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

通ると思います!
うちは480万で3380のローン通りました。
大手は1番通りにくいです。そして他の方がネット銀行と言われてますがネット銀行も結構厳しいです💦