※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R*S
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子と4ヶ月の男の子のママです。寝室での睡眠に悩んでいます。2階寝室で寝ようとしたら子どもたちが興奮し、泣いてしまいました。どうやって寝ていますか?

1歳5ヶ月の女の子ともうすぐ
4ヶ月の男の子のママです🍓

今までは3人で寝室で
寝ていたのですが下の子が
産まれて最初は夜中もミルクや
授乳で起きなくてはいけないし
泣くことで上の子も起きてしまうし
私と下の子は1階の和室で
寝起きして、旦那と上の子は
寝室でそのまま寝ています😗💡

もうすぐ下の子も4ヶ月になるし
3ヶ月になったくらいから
朝まで寝るようになってきたし
そろそろ寝室で寝るように
しようかと思って数日前に久々に
2階寝室で寝ようと行ったのですが
いつもいなかった私や下の子がいて
興奮したのか上の子が中々寝ず
はしゃぎ声に下の子もびっくりして
変な時間に起きては泣いたり😓
旦那の仕事もあるしなあ、と
1日寝室行ったきりでまた和室に
戻ってしまいました(笑)

ずっといたら慣れるはずですが
みなさん子ども2人おられる方は
どうやって寝ていますか?😂
ちなみにうちのベッドは
シングル2つをくっつけています😗

私と下の子が和室
旦那と上の子が2階寝室

と別れて寝ているのは
やっぱりおかしいですかね?😓

コメント

テレホン

上の子はママと寝たがらないですか?偉いですね!うちは布団三枚敷いて寝てます。

  • R*S

    R*S

    コメントありがとう
    ございます😊🍓
    仕事で日中はいないからか
    はたまたパパが好きだからか
    おやすみーって私が手を振ると
    ニコニコ振り返します(笑)
    布団の方が落下の危険もないし
    いいですよね😲💞やはり
    シングル2つに4人は窮屈です😓💡

    • 8月31日
ゆかちん

理想的~😄😄羨ましい(笑)
そーいうふうにしたかったけど、上の子がベッタリで別々に寝る選択肢はありませんでしたー😰
うちも3枚布団並べて4人で寝てますー😄
友達は別々に二人づつ寝てる人何人か聞きますよ😄✨
無理に4人で寝ようとしなくてもそのうちなんかのきっかけで寝れるようになるかもしれませんよ~😄😄(上の子が一緒に寝たいって言うとか)
二人で寝れてるうちにゆっくりしたらいいです(笑)

  • R*S

    R*S

    コメントありがとう
    ございます😊🍓
    ママ大好きなんですね😆💓
    私のとこはパパー!って感じなので
    下の子を見ないと行けないから
    ラクだけどちょっとさびしい、、(笑)
    皆さん布団が多いですね🙄💡

    ですね!(笑)しばらくは
    様子見ながらこのままの
    スタイルでいってみます🙋💗

    • 8月31日
まる

私も同じような感じで最初寝てました。
三ヶ月に入る頃に夜中まとまって寝てくれるようになったので、一緒に寝始めました。
試しに寝たのは旦那の休みの前の日です、つぎの日休みなら夜中騒いでても大丈夫だろうとの事で。
上の子は広いベッドをひとりで使っていたので、私と赤ちゃんが入って狭くなり寝返りがあまりできず、浅い眠りでした。
あと、いつもならすぐに寝るのに、ふざけて寝なかったりしてました。
今は、シングルとダブルをくっつけてそこに夫婦、上の子、下の子はベビーベッドです。
今でも寝る前にふざける時がありますが、ほっとけば寝るので放置してます。旦那も気にせず寝てます(^^;

何日が慣れるために、旦那さんの休みの前の日とかにチャレンジしてみたらどうですか?
赤ちゃんの泣き声も、次第になれてくれると思います。

  • R*S

    R*S

    お返事遅れて申し訳ないです😢
    コメントありがとうございます😊💓
    同じような方がいてなんだか
    嬉しいです😭💡

    前回明日休みだしー!と
    狙って上でみんなで寝ようと
    やってみて私が挫折しました(笑)
    しばらく我慢というか毎日してたら
    慣れてくるものですよね😓
    上の子も所詮まだまだ赤ちゃんで
    はしゃいでいても眠くはなるし
    すんなりまた上で寝れる日が
    くるように何とか頑張ってみます😋

    • 9月10日