※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

妊娠中に14キロ太り、出産後6キロ減。食欲がなく、睡眠を優先。母乳は出るが栄養不足で心配。

みなさん体重どのくらい落ちましたか?

妊娠して14キロ太りました。

出産後3キロの娘を産みましたが体重は2キロしか落ちず、
退院してからは食欲が湧かないのでほぼ食べてなくて(食べても娘の食べ残しのパン一口とかです)退院して今日で3日ですが6キロ落ちました。
1日2キロペースで落ちてます。

1人目は産後太りしてそのまままた第二子妊娠して太ったので体重減るのは嬉しいし痩せたいですが
ご飯を食べずに痩せるのは体にもよくないなと💦
けど食欲湧かないし食べたい気持ちもなくお腹すいても育児家事で食べる時間もなく食べる時間があるならという感じですこしでも寝れるならと、睡眠してます。

いまは飲ませても飲ませてもカチカチになるほど搾乳しないといけないほど母乳は出てますが、
栄養とってないので止まったり赤ちゃんに栄養いかなかったりしますか?💦

コメント

deleted user

妊娠して5キロ太って、次の日には元の体重に戻ってました!
そして、完母でそこから7キロ落ちました😂

  • りりー

    りりー

    凄すぎます!!
    完母なので食べずに痩せるのは良くないのはわかってるんですけど全く食欲なくて😥
    妊娠中あまりにも食べすぎてたので痩せないといけないですが笑

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も食べる時間もなくて全然食べてなかったかもです!
    でも、母乳も最後までたくさん出てました😊
    母乳ダイエットとか言ってました😂

    • 4月23日
  • りりー

    りりー

    何ヶ月で7キロ落ちたんですか??

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後1.2ヶ月で落ちて卒乳までキープして、今は少し戻りましたけど😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

食事量が減れば母乳が減ったりする方もいますが一概には言えません!
栄養はもちろん食事とれていないなら赤ちゃんにも栄養いきません💦完母であればサプリなどで補ってはどうですか?🤔

  • りりー

    りりー

    全く食べてないけど母乳はバンバンでます💦
    けど栄養がいきませんよね😥
    サプリ調べてみます😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも母乳過多で1人目食べれずでしたがずっと母乳量は減らず完母でした!サプリとってましたよ😊

    • 4月23日
  • りりー

    りりー

    ちなみになんのサプリですか?😊

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦と授乳中向けみたいなサプリがありますよ😊

    • 4月23日
mamama

産後ハイになると食欲ゼロですよね💦私も退院するころにマイナス7キロで、そのままどんどん減り、半年後には産前よりマイナス8キロとかになりました。

一時期母乳のでが悪くなったけど、1歳まで完母でした😊

母乳のでが良くなるとか言われて赤飯や餅食べました。…効いたのかは謎です。