※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

身体が痛くて辛いです。坐骨神経痛や背中の痛みがあり、寝るときも辛いです。同じ経験をした方いますか?

坐骨神経痛、あばら骨が痛い、背中が張ってるように痛いなどもう身体中がヤバイです(*_*)
横になってるときが一番しんどくて寝るのもクッションやタオルをたたんでお腹や背中に入れて斜めになって寝る始末……
坐骨神経痛はいつでも痛くて歩き方なんてペンギンみたいに変な歩き方になってます。胎動が脇腹あたりまできてすごいので何か関係あるのかな?
私のように身体中痛くて辛い思いした方いますか?

コメント

k-m-chanchan

私も息苦しいやら体が痛いやらで辛かったです。
夜中何度も起きては深呼吸したり臨月になるにつれて辛かったです。
でも出産するまでの辛抱です。
妊娠期の体の辛さも乗り越えて分娩の痛さも乗り越えて母になるのですからやはり母は強いのだと思うしまだまだ強くならないといけないなと生んでから尚更思います!!
産後は慣れない育児で妊娠中の方が楽だったかも~って思えます😊

ちえ56☆

私も坐高神経痛と肋骨の下あたり、背中がとにかく痛かったです(;^_^A
臨月になったら下がってくるから楽になるかなって思っていましたが、逆に激しくなるプラス圧迫による吐き気が出て最強でした>_<
寝る時は体を起こして、手を伸ばすようにして寝てました!
寝るのほんとに辛いですよね(-。-;
とにかく耐えるしか私はなかったです>_<
坐高神経痛はトコちゃんベルトでだいぶ良くなりましたよ(o^^o)
閉める前は起き上がれないくらい、腰が痛かったです!!