※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがママ以外と泣くのは、2ヶ月頃から。環境の変化で泣くことも。敏感な子もいます。心配な方、経験者のアドバイスを求めています。

ママとママ以外の人の区別っていつ頃つきますか?

現在、生後2ヶ月の女の子なのですが…
ここ最近
パパでも泣き、毎日一緒にいる祖父母でも泣くように😓
そして、私が抱っこを変わった途端、泣き止むんです。

どんなに大泣きしてても、ピタリと止まるので
え?わかってるの?と思いきや、
こんな早く?と思ったり。。。

本当に7.8ヶ月頃の人見知りをする子のような感じで、泣くのです🥺💦

実家に連れてった際も、場所が変わっただけで泣くこともあります。

なんだか、敏感過ぎて?逆に心配になってしまいました。

こんなことあった方、何か知ってる方いらっしゃったら教えていただきたいです🥺

コメント

もも

区別が付いてるかはわかりませんが、娘も私が抱っこすると泣きやむときはあります🤣
他の人でも泣き止む時もあれば泣き止まない時もあるので絶対ではないですが、、
ちいさいなりにわかってきてるんですかね💞
可愛いけど、何も出来なくなりますよね😂

moon

うちの子たちも早かったですよ😉⭐️
長男長女はすごく敏感で、いつもと違う場所に行った日には夜ギャン泣きしましたし
知らないところに行けば泣き続けてました🙄
そして抱っこはもちろんまま😂

だんだんとわかるようになってきてますよ〜❤︎

ママリ

うちも4ヶ月なったばっかりですがそんな感じですよ☺️
おそらくママとの違いはわかってます✨
場所の違いまではわかってないみたいですが😂

ひーちゃんママ(24)

まだ2ヶ月ですと、匂いなどでわかると思います😊
あと、やっぱりママが落ち着くんだと思います。

deleted user

娘も3ヶ月入る前から私の抱っこでしダメでした😅💦

でもちゃんとママって分かっていてとっても良い事なんですよ❤️
敏感過ぎる事もないと思います✨
パパは子供にとってはじめての社会化だと聞いた事があります✨
ママや自宅という絶対安全の保障された場所があり、少しずつ許容が広がっていくので焦らずで大丈夫です☺️

赤ちゃんは匂いにも敏感なので、お家とそれ以外も分かるようですよ✨
私たちが思う数倍も赤ちゃんは賢いんですね💓

🔰さくら

区別がついてるかはわかりませんが、抱き方や匂いで違いはわかってると思いますよ~。
場所の違いは多分…音ややはり匂い、かな?
騒がしいとこだとうちの子も泣いてたりしました

deleted user

うちは、時間なのか分かりませんが、
私じゃないとダメな時間、
主人じゃないとダメな時間、
二人じゃないとダメな時間、
一人にして欲しいらしい時間
があるような感じです😅

それぞれ、ペースがあるんでしょうね🤔

mana

区別がついてるか分かりませんが新生児から今もずっと寝る時、疲れてる時はママ!です。今は区別がついてるからだと思いますが、新生児の時は私の匂いが関係してたと思います。確か母乳の匂い?がするとかいいますよね!

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からママとママ以外じゃ反応違いましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月ぐらいになると他の人の抱っこだとその人の胸に腕突っ張って私の方に向かって来てて、意思表示がすごいって笑われました😂

    • 4月23日