※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晃
子育て・グッズ

保育園で泣き続ける娘について相談です。先生から泣いていてもお昼寝させる提案があり、暑さで水分不足が心配。自営で融通が利くため、対応に不安があります。

保育園ならし中です。
今は給食の時間が終わる11時半頃にお迎えに行っています。
いまだにお茶も給食も一口も食べないみたいです💦
泣いたり落ち着いたりの繰り返し過ごしているようです💦
クラスではうちの娘だけが泣いていて昼お迎えなのもうちだけです💦
先生も焦っているのか来週からは泣いていてもお昼寝までいきましょう。と言われました。
最近暑いので水分をとれずにお昼寝まで行く事に少し不安があるのですが、そんなものなんでしょうか?
ちなみに仕事は自営なので融通がききます。

コメント

ダイエット頑張ります。

不安なことは聞いてみた方が良いです!!
うちも最初はミルクも飲まずでした😰
10ヶ月から預けています、先生もプロですし上手くこれからやってくれると思います!
いずれは1日預けることになりますし、長い時間いた方が慣れる子もいます!そう言った意味で言ったのかなって思いました🙆‍♀️

  • 千晃

    千晃

    そうですよね😭
    泣いてばかりで申し訳なく聞きたい事も聞けずです💦
    ゆっくり慣れてくれたらなと思ってます✨

    • 4月23日
deleted user

うちも全く同じです...😂😂

今月から通い始めて、慣らし中で、泣いたり落ち着いたりを繰り返し、給食も全く食べないみたいです...食べても1口か2口かをずっと口の中に含んだままにしているようです💦😭

私は今午睡が終わる、15時に迎えに行ってます💦
ほんとは18時までなんですが、私も自営で融通が効くのでいまだ15時です💦クラスで一人だけ慣らし保育が終わってません😂

これからどうしようかな〜って感じだけど、もう考えてもしょうがないしまぁいっか〜〜って感じです😭😭笑笑

  • 千晃

    千晃

    同じ子がいると少し安心します😭
    娘ちゃんは水分とれてますか?
    お昼寝もできてます?
    1人お昼にお迎えなので少し気まずいです💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣き続けてる時は水分もとれてないみたいですが、泣いてない隙を見て先生が少しずつ少しずつ与えて下さってるようです😂💦
    申し訳ない...🙇‍♀️💦

    お昼寝は出来てません😢
    たまに泣き疲れて10分くらい寝落ちすることがある程度です💦
    これまた申し訳ない...😱

    はやいお迎えちょっと気まずいですよね...しかもみんな同じ年でちゃんと出来てるのにうちの子はなぜ...って気持ちに少なからずなってしまって落ち込む時ありました😭😭😭

    • 4月23日
  • 千晃

    千晃

    うちも少しでも飲んでくれたらいいんですが、一切拒否してるらしくそれが心配で😭

    お昼寝も難しいですよね💦
    ゆっくりでいいけど、慣れてくれたらいいなと思ってます😭

    • 4月23日
ぽんぽん

うちもです😭
お茶も給食もたべてくれないみたいです😭

  • 千晃

    千晃

    お迎え何時に行ってますか?

    • 4月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    16時です😣
    5月からは18時半くらいにしからむかえ行けなくなるのでどうしようかとおもって😭

    • 4月23日
  • 千晃

    千晃

    お茶飲まずに16時までって大丈夫ですか?

    • 4月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お茶は午後からは少しは飲んでくれたみたいです!!
    でも慣れてもらうしかないので😭

    • 4月23日
  • 千晃

    千晃

    うちの娘も午後には飲んでくれたらいいんですけど😭

    • 4月24日