※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちゃん。
妊娠・出産

妊娠確認できる時期と初診の費用について教えてほしいです。ありがとうございます。

最近陽性反応が出た者です。
2回検査して2回目の方が少し
濃くなってました!♡

検査して一週間くらい経ってから
病院に行こかなとわ思ってるんですが
本に書いてたんですけど、
胎嚢、赤ちゃん、心拍数が確認
出来る時期わ5週半ばからて書いて
たんですけど。
あたし計算したら多分今4週3日目だと
思うんですが来週病院に行って確認わ
出来るんかな…?て思いまして。

後初めての健診でいくらくらい
かかるのか教えて欲しいです!泣

初めての事で何もわからなくて…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

陽性反応おめでとうございます^ ^

病院により異なりますが
保険は適用にならず、
私は最初14000円かかりました。

不安であれば予め行く病院に
電話して、費用を聞くといいです
( •̀ .̫ •́ )✧

楽しみですね♡

初めまして♡妊娠おめでとうございます\(^o^)/私の場合7wぐらいで心拍まで確認出来ました!きっと病院行きたい気持ちはやまやまでしょうけど、早く行き過ぎてもお金だけかかっちゃうので、2週間程明けて行かれた方が良いかと思います( ´•௰•`)ちなみに病院によって様々ですが大体相場は5000円~10000円ぐらいだと思います!私は9000円でした(°д°)無理されないようにして下さいね|ω`)♡

みきちゃん。

arsさん♡
ありがとうございます!♡

やっぱり病院によって費用て違ってくるんですね…٩(′д‵)۶
ありがとうございます♡
まだ何処の病院に行くか決めてないので色々調べてみますね♡

今から楽しみです♡♡

みきちゃん。

まあにさん♡
ありがとうございます♡
ですよね!泣
早く病院行って赤ちゃん元気なんかなとか確認したいから気持ちだけ焦ってしまって…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
また後日来て下さいてなったら費用がかさむからて書いてたので、そゆ所も考えて行く時期決めよかなと思いまして♪

N

おめでとうございます☆
前から質問見てたので、なんだか私まで嬉しいです(*T_T*) 

私はレディースクリニックですが、初診3000円ほどで、保険適用でした!総合病院はだいたい8000円、他のレディースクリニックは6000円と、電話して聞きましたがバラバラでした(>_<)

来週初診だと、心拍は無理でも胎嚢は確認できるかもですね!お金に余裕があって、正常妊娠か確かめたいなら早めでも大丈夫ですが、心拍確認まで不安になってしまうので…7週くらいで行けばすぐに一安心できるかもしれません(*^^*)

みきちゃん。

naaさん♡
そなんですか♡♡
そんな事言ってもらえると嬉しいです♡♡

レディースクリニックてそんなに高く無いんでね!
しかも保険も適用なんですか!
レディースクリニックわ考えてなかったけど、ちょっと電話して聞いてみます\( ˆoˆ )/♡

やっぱり来週やと早いですよね…泣
正常妊娠かも早く確認したいけど心拍数も一緒に確認出来たら一安心出来ますもんね♡♡
ちょっと夜から朝方がお腹と腰の痛みが酷いので大丈夫かなて心配で旦那も早めに病院行こ?て言うてるんですけど、もお少し待ってみます♡

ゆり🐱

わぁぁぁ♡
おめでとうございます(*´罒`*)
後2週間待ったらもしかしたら確認出来るかもですよ?
うちは心拍も6週ちょっとで確認出来たような気がします(*´罒`*)

みきちゃん。

ゆるりさん♡
ありがとうございます♡
そですよね!泣

旦那と話していつ行くか決めますね♡

ともみ(・д・)

おめでとうございます♡

私もレディースクリニック行ってます💡たしか5千円くらい払った記憶があります。
生理予定日に検査薬で要請が出て、少し待とうとは思ったのですが体調が悪く早めに受信しました😣市販薬飲まない方がいいと聞いて💦4週半ばでしたが、胎嚢が確認できました(*^_^*)6州で心拍も確認できました😉
待った方が確実だとは思います💡でも、早めに行って安心も出来ました💡

ともみ(・д・)

×要請 ○陽性
×受信 ○受診

ごめんなさい😭

ecila

おめでとうございます!!
私は4w5d位で病院に行きました。嬉しくてつい(´∀`;)でも子宮外妊娠かどうかの確認もしたかったので行って良かったと思ってます(◍•ᴗ•◍)胎嚢もしっかり確認できました!初マタだったので病院を調べて予約したりした時に、お金や持っていく物なども聞きました!だいたいの金額は教えて頂けました。
病院に行くまではうずうずしてましたが、うずうずが抑えきれなかったのは主人もでした(●´∀`●)

ksrママ

最初の時より濃くなって来たんですねo(^▽^)o
病院に行く時期は迷いますよねー。私、最初の妊娠のとき四週半ばで行って胎嚢すら確認出来ませんでした(^^;;笑
でも大抵5週すぎてれば胎嚢は確認出来るし正常妊娠か子宮外か分かります‼︎子宮外だったら怖いので早めに行かれるのもアリだと私は思いますよ♪
初期は出血などもあったりするし早めに一度受診しとくと心配なとき電話でスグ指示を仰いでもらえますしね(^O^)
因みに私は田舎で市立病院にかかったので初診のとき3000円くらいだったはずです!

みきちゃん。

ともみさん♡
ありがとうございます♡

あたしもちょっとレディースクリニックも考えようか思いました(*´꒳`*)
費用安いと助かりますしね♡♡
4週半ばで胎嚢確認出来たんですか!♡
人それぞれ何ですかねー♪

ちょっと痛みもあるので早めのに受診しよかなとわ思ってます♡♡

みきちゃん。

ecilaさん♡
ありがとうございます♡
そですよね!♡
嬉しいから早く病院行っちゃいますよね〜\( ˆoˆ )/♡
あたしも子宮外妊娠が1番気になります…泣

やっぱり病院行く前事前に病院に連絡して確認しておくのが1番ですね!♡

みきちゃん。

こおママさん♡
1回目より濃くなってました!♡
今いつごろ行くかでかなり悩んです…泣
旦那が夜勤もしてるから一緒に行ける日が決まってくるんで…。
出来れば旦那と一緒に行きたいなー♡と思って♡♡
行って胎嚢も確認出来ません。言われたらショックですよね…また何日後に来て下さい。て言われても気持ちが先に行っちゃって待ってないですよね♡
市立病院もあんまり高くないんですね(๑'ᴗ'๑)

年子三姉妹(23)

陽性反応おめでとうございます( ^ω^ )♡

あたしは検査して1週間後に
病院にいきました( ^ω^ )
その時が5w4dでしたが、
胎嚢の確認ができました( ^ω^ )

あたしが思うに病院には
早く行ったほーが
いいと思いますよ( ^ω^ )
子宮外妊娠って可能性とかも
あるので(´・_・`)

みきちゃん。

柚mamaさん♡
ありがとうございます♡

あたしも今一週間の来週か再来週まで待つかちょっと迷ってます泣

子宮外妊娠が1番気になるから来週にわ行った方が絶対いいですよね!

toto

おめでとうございます☻♥︎
いいな〜♥︎
排卵検査薬とか使ってましたか❔❔
今回のタイミングなど教えて下さい(._.)
生理周期など☻

みきちゃん。

totoさん♡
ありがとうございます♡
排卵検査わやった事ないです…(´・_・`)

生理周期わ28日ですよ♡
タイミング…。
友達に勧められてルナルナで基礎体温付けて生理来た日を入力して次の排卵日わこの辺りですよ。て出たのでその通りにした。て言うくらいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
全くお役に立てず…すいません(._.)