※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
家族・旦那

ガルガル期っていつ終わるんでしょう😭?ほぼ愚痴ですこの前両家でお宮参…

ガルガル期っていつ終わるんでしょう😭?ほぼ愚痴です
この前両家でお宮参りをした時のことです。
両家別々の車で来ていて、私と夫と娘は私の両親の車で行きました。神社に着いて車内で娘のセレモニードレスの着替えをしていたところ、着替えが終わってすぐに義母が車内に来て娘をさっと取り上げて連れて行ってしまいました😭そういうわけではないとはわかっていますが、連れて行き方がこちらからしたら「娘を取られた!」という感じで本当にショックでした。
待ち時間もずっと抱っこしていて私の両親も居心地が悪そうで…
あとたまたまもあるのでしょうが、お宮参りに来られている他の方はみんな母親が子どもを抱かれてて何だか落ち込みました🥲

お宮参りは昔の風習で義理の母親が抱くことは知っていますし、たまにしか会わない孫だからというのもわかっているのですがどうしてもモヤモヤしてしまいます😂😂😂
ガルガル期のあった方、どう乗り越えましたか?

コメント

さくら

めっちゃわかります😂😂😂
私もお宮参りのとき、取り上げられた訳ではないですが、写真撮る為の抱っこの瞬間でさえ嫌でした😭

ちなみにガルガルはまだ治っていません(笑)治る気がしてません😭

正直普通にガルガルになってるだけならまだ治るかもですが
そうやって嫌な記憶があるとその相手には治らないと思ってます…

私自身やっぱりそうで、100%治らないしそもそも義親族は顔も見たくないくらいになり絶縁状態になりました(笑)

mimi

私はいまだに娘を触られるともやっとします😂💦
義母の色んな点が嫌いでたぶん一生治らないと思います😂💦

りん

私もお宮参りで同じようなことありました😭😭
神社につくなり、祝い着は旦那側の母親がつけるものだからと言われ、最初から最後まで娘を離さず、お宮参りで私が娘を抱いてる写真はありません。初めての我が子の行事だったのに本当にショックでした。。

この義母に対してのガルガルを乗り越えられる気がしないので、これからは距離をとって関わっていくのが、自分の心の為だと思ってます🥲