※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kona
妊娠・出産

出産の日が近いか相談です。38週で子宮口3cm開いており、おりもの増加。胎動は激しいがお腹の張りは少ない。毎日歩いているが、保育園の送り迎えで悩んでいます。

出産の日が近いかどうか…アドバイスお願いします!
今38週1日の、経産婦です。予定日は5月6日です。
37週目の検診のとき内診があり、先生から子宮口3cm開いてますと言われました!
1人目を産んだときは3cm開くまでも時間と痛みがあった気がしたのですが…。でも、先生曰くこのまま予定日までいく場合もあるとのこと…。でもいつでも入院できる準備をしておいてくださいと言われました。
2日前くらいから、おりものの量が増えて、のり状のかたまりのような感じになってきました。
でもお腹の張りはあまり感じません。胎動が激しいのでまだ下がってきていないのかなとも思いますし…。
上の子の保育園の送り迎えで、毎日1時間の歩いています。
いつからお迎えを義母にお願いするかも迷っています。ギリギリまで自分で行ってあげたいというのが本音ではあります。
とりとめのない文章で申し訳ないのですが、ご経験から、アドバイスをお願いいたします!

コメント

3センチの日に産みました🥰

• kona

kona

コメントありがとうございます!
    何と!その日ですか〜!!緊張してきました〜!
    心の準備をしておきます☆

• 4月23日
  • kona

kona

ちなみにその日はおりものの変化とか、体調の変化で感じられたことはありましたか?

• 4月23日

退会ユーザー

朝から生理痛の痛みがあって夕方に産院に行って3センチだから入院しようって言われて、入院して1時間後に分娩台に行って1時間後に出てきました😅
    朝から親と買い物に行ってて普通に歩いてました🤣

• 4月23日
  • kona

kona

そうなんですね〜!すごいスピード感!安産だったのですね〜♪♪心の準備が間に合わないくらいですね!
    参考にさせていただきます。ありがとうございました☆

• 4月23日
🔰はじめてのママリ🔰

2人目の方がやっぱり子宮口は開きやすいみたいですよ!
わたしは36週から子宮口1.5センチ開いていて赤ちゃんも少し降りて来ているし子宮口も柔らかいと言われ37週では今週産まれるかも!と言われましたが結局予定日の前日に生まれて来ました。こればかりはやっぱり赤ちゃん次第ですかね?

• kona

kona

コメントありがとうございます!なるほどですね〜☆柔らかさも関係しているのですね…!
    でも、そう言われていても予定日前日でしたか!たしかに赤ちゃん次第ですね〜!ドキドキです♪♪
    生まれる日が近づいて、おりものや体調の変化は何か感じられたことはありましたか?

• 4月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

前駆陣痛が日に日に強くなって行ったくらいで他には特になかったですね😅
    経産婦さんは本当に陣痛来たら早いです!割と思っている以上にお産進むので気をつけて下さいね☺️

• 4月23日
  • kona

kona

なるほどです〜!前駆陣痛の強さ意識しておきます☆
    分かりました〜!ドキドキですが、心しておきます!
    ありがとうございました☆

• 4月23日