※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
妊娠・出産

性別が男の子で、周りから女の子を期待されていることに戸惑いつつ、男の子の魅力を感じている女性のお悩みです。

性別がついにわかりました❤︎2人目も男の子です👶🏻
私も旦那も男の子な気がしてて、男の子の名前ばっかり考えていたので予想通りでした✨

最近職場で性別わかったの?って聞かれることが多くて、
『次は女の子だといいねー』『次は女の子がいいんでしょ?』
『男の子2人だと大変そうだからね〜』
とよく言われます😅
本心はどっちでもいい…と思いつつも面倒くさいので、そうですね〜と流していたのですが、
いざ男の子と分かると職場には伝えたく無いと思いました😂
絶対残念そうな反応が返ってくるだろうなあと思って。

なんで周りって女の子信者何ですかね?
男の子めちゃくちゃ可愛いのに〜〜〜
たしかにやんちゃでおいコラって思うことも多いですが、、、笑

コメント

eee

言われますよね〜🤣
うちは男の子3人なので余計に、、🤣🤣

• けんてぃ

けんてぃ

言われます😂
    周りがうるさいから女の子であれ!と思った日もあります…😂
    でも男の子兄弟楽しみです💕

• 4月23日
メメ

うちも兄弟なんでその手のことはよく言われました😂
でも男の子可愛いですしねぇ…上の子も弟めちゃくちゃ可愛がってるし。
「僕、ママが大好きなの」
とか毎日言ってくれたり頼もしかったりして毎日楽しいです。
腹立つ日もあるけどそれは男女問わずだろうし笑。

よく言われるのが大人になった時に嫁に取られるとか、実家に寄り付かないとか、そりゃ育て方の問題だろうしそもそも大人になったらべったりして欲しくないです🤣

• けんてぃ

けんてぃ

うちの子も最近鼻をツンツンして私を起こし、『まま、おはよう、大好きだよ❤︎』と起こしてくれて…😭
    鬼のように可愛いです💕

嫁に取られるか取られないかは本当こっち次第ですよね!私の義両親の対応が素晴らしいと感じているので私もそんな義母になりたいなと思ってます☺️

• 4月23日
a-mam

分かります!うちも3人目まで散々言われました💦
鬱陶しいのでもう話に合わせるか聞き流してました😂
元気ならどっちでも良いですよね!余計なお世話です😑

• けんてぃ

けんてぃ

そうそれです!元気ならどっちでも良いです✨
    話を合わせすぎていざ性別を伝えた時の反応が予想出来すぎるのでもう産休入るまで『全然お股見せてくれなくて…🙈』で乗り切ろうかなと思ってます。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

1人目から絶対男の子ほしくて男の子だったので今回希望なかったですが、2人目性別わかる前毎回同じように言われました🤔むしろ女の子ってませてて苦手だなと印象ですが😅💦

• けんてぃ

けんてぃ

言われますよね〜🤣
    一般的に女の子は精神面の発達が早くて落ち着いてるイメージですよね🤔
    私の友人の子達(姉妹)は真逆で俗に言う男の子兄弟のような暴れっぷりです😂
    性差じゃなくて個性なんだなと思いました🙌🏻

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!!甥はかなりおとなしく手がかからないですが、姪はめっちゃ手かかる子でした🙂
    あたし自身姉妹でかなり仲悪いので姉妹だけは絶対嫌でした😂ww
    夫婦間でこっちがいいねって話すのは自由ですが育てるわけじゃない他人が、どっちがいい、どっちはこうだとかいちいち口だすなよと思います😂💦お互い体調気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね〜💗

• 4月23日
  • けんてぃ

けんてぃ

やっぱり個性ですよね!🥳
    お互い体を大切にして元気な赤ちゃんに会えますように💕

• 4月23日

私は二人目性別が分からないとき「次は男の子じゃないとね!」「次も女だったら3人目頑張らないと!」と言われていましたよ😂😂

どっちでもいいだろ😤って感じですよね(笑)
外野がごちゃごちゃ言うなです(笑)

上の子女の子でもちろん可愛いですが、男の子ちがう可愛さがあってもうメロメロです💓💓

• けんてぃ

けんてぃ

本当外野がごちゃごちゃ言うなですね!
    関係ないでしょーと思いつつも、残念そうな反応を見るとこちらも傷つきます😭
    女の子でも男の子でもとっても可愛いのに😭💕

• 4月23日
初めてのママさん

うちは逆に女の子2人なんで
男の子欲しいなぁって感じです。
周りは次、男の子産みない!
まだ若いんやから
チャレンジチャレンジ!って
あんたに関係ないやろ(笑)って思いながら
そうですね〜って流してます(笑)
男、女の兄妹おる人には
バランスよく産んだね!って言うけど
男、男や女、女でもいいやん!
って思っちゃいます😌

• けんてぃ

けんてぃ

チャレンジチャレンジって🤣
    母体をなんだと思ってるんでしょうか←😭
    男の子でも女の子でもとってもとっても可愛いですよね!
    上と下の性別が揃うとおそろコーデとかやりたくなってもうソワソワしています☺️

• 4月23日
ママリ

うちも言われました!実母にも😤私も姉妹従兄弟も姉妹で姉が娘二人産んでいて私も一人目は女の子が良かったですが、男の子産んでから二人目も男の子が欲しいと思いましたし男の子のような気がしていたので性別分かる前に周りに次は女の子ねーと言われた時、私はまた男の子がいいですー!って言ってました😤ほんと女の子信者多いですよね!今でもたまに実母に男の子は何でこんな激しいのとか言われます😭でも男の子はお母さんに優しいからいいよー大きくなっても娘と息子なら息子が断然優しいよとよく言われるので実母にもよくそう言われたわーと言ってやります😂なんなら3人目も男の子がいいです❤️

• けんてぃ

けんてぃ

うちの実母も多分2人目は女の子がいいなーと思ってたと思います😅1人目の時男の子と聞いて残念そうだったので。
    男の子は反抗期越えたあたりから急に優しくなる印象です💕
    将来が楽しみです♪

• 4月23日

男の子可愛いですよね😆✊私的には同性兄弟が良くて二人目も男の子希望でした!
確かに周りからは次は女の子産まないと!とか言われてて内心うるせーって思ってました😂

• けんてぃ

けんてぃ

私も絶賛、内心うるせー期です🙈
    もう誰も性別について触れてこないで!と思ってます😅
    男の子かわいいですーーーーー🥰

• 4月23日
ゆみ

女の子信者というか、性別別だといいみたいな言い方されますよね😂
私は2人目を上の子以上に可愛がれるか不安なくらい、男の子可愛いです😊笑

• けんてぃ

けんてぃ

上が女の子だと下の性別はあんまり言われていない印象でしたが、そうでもないんですかね🤔
    上の子可愛いですよね🥰妊娠してから可愛さ増し増しで毎日たまらんです💕

• 4月23日
  • ゆみ

ゆみ

女の子ママも言われてるの聞きますよ😊
    今朝は、布団で旦那と話してたら、上の子が起きて僕も見てっていってた時は悶えました😂毎日保育園のお迎えの時抱きしめてます笑

• 4月23日
♡

4人目で女の子が産まれましたが産まれるまで散々言われました💦
4人目が生まれて女の子ってわかればもうこれで産みおさめができるねーとまで言われました😞

男の子は何歳になってもママ思いですよ😊✨

妹が産まれたよーって分娩室で息子たちにLINEしたら3人ともお母さん大丈夫?って内容でした😌

• けんてぃ

けんてぃ

お兄ちゃんたち優しい😭💕やっぱりママ思いなんですね☺️
    そして5.6人目が双子ちゃんなの凄いです🥰パパがたくさん居るみたいでとても頼もしそうですね〜✨

• 4月23日

女の子確かに可愛いけど
男の子の方が可愛いです🥺
女の子は大きくなったら
口がたって腹が立ちます😂
それに比べて男の子は
ママ大好きで可愛いですよね☺️
でも、確かに男の子二人は
大変そうだなーって思います😭
嫌な気持ちになったらすみません💦

• けんてぃ

けんてぃ

私も男の子2人は大変だと思ってるので大丈夫です🙆🏻‍♀️
    それでも下の子は特別女の子希望では無かったです☺️どっちでも可愛いので✨
    たしかに母には良く口答えした気がします🤣反面同い年の従兄弟の男子はお母さんに目立った反抗は無かったような…
    どっちにしても楽しみですね!

• 4月23日
げーまー

わたしは3人目も男の子です😂
てっきり女の子だと思ってたのに〜😂
でも切迫とか経験してるので無事に
生まれてきてくれるのが何よりです!

• けんてぃ

けんてぃ

自分で女の子と期待する分には全然良いですよね!✨
    無事に生まれてくれるなら何人男の子でも構いません🤣❤︎
    お身体大切にしてください🌸

• 4月23日
naa

女の子信者ではなく異性兄妹信者が多いんですよ😱💦
上が女の子でも次は男の子でしょ?!ってめちゃくちゃ言われました😅
男の子も1人は欲しいよね〜と、女の子ママも同じように言われてます😔
本当めんどくさいですよね😭💔

女の子信者とか関係ないと思います🥲
男の子産んだら次は女の子
女の子産んだら次は男の子
1人産んだら2人目まだか
2人目産んだら3人目は?

…永遠に色々言われます😑😑
年配の人ばかりかと思いきや自分と同世代の友達でもそういう事を言ってくる人います、内心いらっとしますが、デリカシーない人だなとながしてます💧

退会ユーザー

その前に独身の時は結婚はまだか
    結婚したら子供はまだか?もありました🥲w
    そういうのわざわざ言ってくる人って挨拶代わりなんでしょうね🥶
    男の子2人にぎやかで楽しそうです!いちいちイラッとしますが、周りの反応なんかほっときましょー🤪

• 4月23日