※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3人目が産まれ1ヶ月経ちました。義両親に会いにいけないことに旦那がこ…

3人目が産まれ1ヶ月経ちました。義両親に会いにいけないことに旦那がここ数週間すごく不機嫌で喧嘩になりもう疲れました。。
義両親は隣県ですがコロナ感染者、変異株が多く訪問を控える県にも入っています。
今住んでいる県は私の両親がいるので産後家事のお手伝いに来てもらい、子供達には会っています。
その期間だけで後は会っていません。

先日義両親から、お祝い送ろうか迷ってて、できるなら会いたいから会って渡したい。でも感染者多くなってるしどうしましょう〜。
とこちらに判断させるように言ってきましたが、逆に旦那が迷っていて返信もしていないそうでハッキリも言えないそうです。
私は旦那、義両親とも新生児の心配が何もない事に悲しくなり、私だけ神経質扱いになっています。。
会わせたら旦那は機嫌良くなるのも分かりますが、万が一のことがあれば私はずっと後悔するし、手洗い、マスクしてください、泊まりはなしでお願いします、なども義両親のため強く言えません。。
流行っていた頃も県外に旅行に行かれてたので私と私の実家とは考えが違うんだと思います🥲

お互い両親が県外ならもっと言えたのですが、私は両親に結果会わせてるので良い気分しないのかなと。コロナ前は月一で義両親宅へ泊まりに行ってたので余計に会いたいですよね。
でもまた増え続ける前に一度会わせた方が良いのか、、とも悩みます。夫婦関係が悪化してくのもしんどいです。

コメント

じゅりん

今の時期はもう怖いです。私なら旦那さんの機嫌より子供の安全です。
確かにコロナに関して感じ方、考え方はほんとに人それぞれ違いますよね。
ただ。命が関わってくる事ですよね。
神経質になって何が悪いのか?
それを理解してもらえないのは悲しいですね。
命より自分の欲だけを考えてるは悲しい。。
さなさんの言葉でわかってもらえないなら
小児科の先生に話をして旦那さんに言ってもらうとかどうですか?
小児科の先生も気にせず会ってください!とは言わない思いますよ。。。ˊㅿˋ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私が神経質すぎるのかなと思うほど向こうは気にしてないようで、、。
    この前また話したら旦那は少し理解してくれたようで、会う会わないの話は今のところなくなりました。が、やはりちゃんとは断ってないみたいなのでまた義両親から催促はきそうです😔💦
    産婦人科にまた行く予定なので、そこでも聞いてみます😣

• 4月25日

どうしてもダメなら、来てもらうしかないと思いますが…PCR検査の陰性が出た翌日に出発で、さらに自家用車で来てもらうなら、赤ちゃんも安全だし県内の人たちにも迷惑かからないかなって思います✨

緊急事態宣言が関係ない県だとしても常識的には県をまたぐ不要不急の往来は控えたいですよね。たぶん、赤ちゃんいるご家庭は1年以上そうして我慢して過ごしてると思いますし😢

上のお子さんは保育園や一時預かりなど利用されてますか?

私も親戚に断りを入れるときに、「50歳以上の方もコロナ感染したら重篤になる可能性があって心配ですし、もし陽性者が出たら保育園や一時預かりの保育所が2週間閉鎖になる可能性もあるし、他のお子さんに万一のことがあったら裁判や賠償金問題にもなりかねないから、残念ですがワクチン接種終わって感染者数も落ち着くまで待ってもらえるとありがたいです」などとお願いしたりしましたよ😭

来てもらうなら、過去1ヶ月間の行動も事前に聞いておかないと怖いです💦私の親戚は同じ県内で、私が妊娠中に急に会いに来て、家の中だけはマスクもしてなくて。会話していくうちに1週間前にアメリカから帰国した家族が家に遊びに来たとか言い出して、めちゃ青ざめました😨早く言ってくれよと😢

うちの親戚は、最初は赤ちゃん会いたい会いたいって言う人が多かったですが、最近は感染させたくないから行かないしこっちにも来ないで〜!笑って人ばかりです😅

だからスマホやスカイプやアプリで毎日更新したり通話したりしてます🙂そういうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

PCR検査も旦那に言ってみましたが、そこまでするのか!と言われ、いろいろ話し合って今のところ会うかどうかは白紙に戻りました。
    義両親もこちらの赤ちゃんの心配の言葉も何もなく、自分達は大丈夫だからと、、。その考えが悲しくて🥲
    そうなんですね💦たしかに旅行も行かれてたり、お友達と遊びに行ってたりするのでそれも聞いておきたいですが、旦那がそこまで親に聞いてくれるかどうか😔
    上の子供は幼稚園に通っています。感染者出たら確かに幼稚園側にも影響でますよね。。やはり落ち着くまで待ってもらいたいです。

テレビ電話良いですね🌸提案してみます😌✨

• 4月25日
hihuko❁5kids

感染者が多くなってるということがわかってるのに、それでもなお会いたいって言ってる時点でおかしいですよね😔💦
子供になにかあったら、絶対後悔します💦なので、今はまだ会えないですと伝えます。
旦那さんが不機嫌になるのは、お子さんのこと考えず、自分のことしか考えてないからですよね😢

• ママリ

ママリ

そうなんです。子供達の事は、新生児の赤ちゃんの事は考えてくれてないんだなー。と分かりそれが悲しくて😔
    実親は会う時はマスク、手洗い消毒等徹底しており、義両親宅はマスクなしで消毒も置いてませんでした💦そこも感覚が違いどうしようかなと。
    なので私が神経質扱いになるもの分かりますが🥲

旦那もちゃんとまだ会えない事を伝えてほしいです😣
    とりあえずリモート帰省を提案してみようかなと思ってます。

• 4月25日