※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
quickly
お仕事

仕事が忙しくて休めない悩みについて相談したいです。毒親からの影響で休みを取りにくいです。同じ悩みを持つ方いますか?

ツワリがしんどい日とそうじゃない日で波がありますが、いつも仕事が降ってくるのがしんどい日ばかり。

本音は身体を休めたいですが、
今が頑張りどき!産休までに結果残さなきゃ!
妊娠は病気じゃないし…
とつい意気込んでしまい、毎日無理をしてるなって思います。

実母がいわゆる毒親なので、幼い頃から人を頼ったり、自分の気持ちをさらけ出すということが苦手なので上司に「休みたい」というたった一言が言えません。
私が休んだら迷惑かけるなと…。


同じ様な悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理せず休んでください😭
ツワリは病院ではないけど、病気より症状は重いこともあります💦
無理して赤ちゃんに何かあったら、後悔しても取り返しのつかないことになってからは遅いです😭
赤ちゃんのママは1人しかいません。
ツワリで休むのも、立派な理由になります!

  • quickly

    quickly

    そうですよね💧
    頭ではよく分かっているのに、いつも本音が言えないんですよね…😭
    休める時にできるだけ休むように心がけます☺

    • 4月23日