※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
その他の疑問

4歳の息子がいます。昨日幼稚園でお友達と喧嘩?かわからないのですが、…

4歳の息子がいます。昨日幼稚園でお友達と喧嘩?かわからないのですが、耳たぶにあざがあり、最初はなんだろと思い、触ってどうしたの?と聞くと、「痛っ」といい話を聞くとお友達が耳をぎゅーってやってきたのと言いました膝にもすり傷があり、それもお友達に押されてこうなったと言っていて、先生はみていたの?と聞くとその相手方のお友達を先生が叱ったと言っていました。
こういうのはいちいち報告してたら大変なのでしょうか?なにも知らずにあざやキズがあり、一言報告してくれても、、と思ってしまうのはだめでしょうか。

コメント

まり

通っている園では、傷に残る残らない関係無く、
何かあって泣いたりしたら教えてくれます🥺
お片付けしようねと注意したら泣いちゃいました…けど、ごめんなさいと言って、理解出来てましたよ!とか
お友達のせいで指を少し挟んでしまって泣きました💦(指見てもなんともなってませんでした)

• ラン

ラン

些細な事でも教えてくれる、とてもいいですね言ってみることにしますありがとうございます😊

• 4月23日
ムカハ♪

四月から、満3歳クラスに幼稚園入れました😊

全然なんでも伝えていいと思いますよ~!!
私は、幼稚園って、もっと保護者と連絡帳や電話でやり取りがあるものかと思っていたのですが、連絡帳もすぐに返ってこないし、持っていたものが友達のものと入れかわってたり、正直驚きました 笑笑
なので、こちらから、アクション起こさないと、先生が気づいてなかったり、こちらとが思っていることが伝わってなかったりするんだなと思い、直接先生と会って話せるお迎えの方法に変えたり、電話したりするようにしています😊✨

保護者のこちらが遠慮する必要はないかと。😊
新年度でお忙しい中申し訳ないんですが、気になることがありまして、、っていうスタンスで伝えればきつくも伝わらないと思いますしね。

お友達とのことだと余計に心配ですよね。早く解決されて心が穏やかに過ごせますよう祈っています😊

• ラン

ラン

ありがとうございます0分まで頂戴してとても助かります笑
    相手の友達にも怪我がないかなとか心配なので先生にお話ししてみることにしますご返答いただきありがとうございました😊

• 4月23日
  • ラン

ラン

ごめんなさい例文です💦は

• 4月23日
ままり

つい2日前に、担任の先生にお話聞きに行きました!普段から園お迎えしているので毎日顔を合わせて話はしていましたが、私の場合去年同じクラスだったお友達から言われた話があり、確認を含めて悪さをしたり何かあったらたくさん叱ってください、小さなことでも教えていただけると嬉しいです、ということを話しました(^^)結果的には、お友達の話が間違っていたようなんですが、年少の時から担任の先生にはなんでも教えてくださいとお願いしています。それでも年少時代は特に話されたこと(注意されたこと)はほぼなかったです。
何度か、このように聞きに行くことはありましたが、毎回、うちの子が悪いことしたんじゃないですかというスタンスで行くようにしています!

• ラン

ラン

ありがとうございます😊
    先生にも相手のお子さん大丈夫ですか?と話してみました🤍お互い様だと思いますが小さなことでも話してくれると助かりますね😽

• 4月30日