※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

三菱東京UFJ銀行で定期預金をしている方が、毎月一万円を積み立てNISAにする利益や、いつでも使えるかどうかについて相談しています。

三菱東京ufj銀行で定期預金を一万しています💦

積み立てNISAを勧められたのですが三菱で一万を毎月、積み立てNISAをするのはどうなのでしょう?
利益はあるのですかね💦

また、積み立てNISAは使いたいときに使えるのでしょうか?

コメント

ゆず

積立nisaそのものは、良いと思います。私もしています。
大事なのは中身です。

投資ですので、何の商品に投資をするのか、です。
これはご自分で勉強して見極めた方が良いです。勧められるものが良いとは限りませんので。

あと、銀行は手数料が高い印象があります。
銀行の利益は手数料です。

長期投資ですから、手数料の多さは致命的です。
やるなら、楽天証券やSBI証券などのnet証券が良いと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!大事なのは中身…
    もっと勉強してからですね💦
    相談して良かったです😓

なるほど😓銀行は手数料高いのですね💦
    やはりnet証券のほうがよいのですね😭なんだか怖くて手を出せずにいます…💦

• 4月23日
  • ゆず

ゆず

投資は怖いことはないですよ😊間違った投資が怖いだけです。
    今はiDeCoや積立nisaなど始めやすい良い制度があるので、今まで投資をしてこなかった人達にも、ハードルがだいぶ下がっています。
    むしろ今後は投資をしないリスクもあると考えるべきだと思います🙌貯金だけではお金増えませんしね!

せっかくなので、いい本が色々と出てますし、最近はYou Tubeでも勉強出来るらしいので、見てみると良いかと思います!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に怖いイメージもってました😅
    確かに投資しないと厳しい世の中になりましたね😅😅

はい!せっかくなので
    この機会に勉強してみます!
    ありがとうございます🙇

• 4月23日
  • ゆず

ゆず

頑張って下さい😊
    勉強してみると意外に楽しいですよ〜!!
    ちなみに私はまだ6年くらいしか積立てませんが、定期預金に預けるよりは何倍も利益出てます♥

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!!!!!!!!!!!!!
    すごい…運用がお上手なのですね…😲😲😲😲😲!

私、株とか苦手でも大丈夫なのですかね…?
    勉強すればいつ解約すれば特とかわかるようになるものですか😢
    本当に苦手でこんな質問すみません⤵️

• 4月23日
  • ゆず

ゆず

株の売り買いとはまた別なんですよ。
    私がメインでやってるのは、投資信託なので超初心者向けです!
    一度商品決めたら、毎月一定の額を積み立てていくだけです。
    積立nisaの場合はMAXで月33,000円まで積立出来ます。
    毎月一定額積み立てる事で、高値掴みをしないで済む事と(ドルコスト平均法と言います)、20年積立出来るので、長期投資をする事で複利効果が上がります。
    簡単に言うと、毎月一定額を長期に積み立てる事でリスクはだいぶ減ると言う事です。
    手数料は利益を削る事になるので、出来るだけ少ないものを選ぶべきです。なので、銀行はやめておいた方が良いです。
    引き出す事も出来ますが、なるべく引き出さず、余剰資金で毎月コツコツ積み立てるのが良いのではないかなぁと思います😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そうでしたか💦初歩からすみません😣
    勉強します…

私も投資信託で超初心者向けから始めたほうがよさそうですね😓
    なるほど💦だから銀行はあまりオススメされないのですね…

引き出さず、うまく貯めることがポイントですね😭✨
    丁寧にありがとうございます!すみません😣💦

• 4月23日
  • ゆず

ゆず

いえいえ、
    本でしたら水瀬ケンイチさんの「お金は寝かせて増やしなさい」が、わかりやすくておすすめですよ〜😊🙌

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本の紹介まで本当に助かります😭✨読んでみますね!
    そしてこころさんのように運用、頑張ってみます…!!!

• 4月23日

積定するならつみたてNISAやります。
ただ、利益があるかと言われると選んだ商品・その時期によるので
利息以上に利益が出る可能性も、損する可能性もあります。

解約をすれば引出し可能ですが、投信解約・現金化には数日かかるので欲しいからすぐ!は難しいです💦

また、つみたてNISAのメリットは利益に対する税金の免除です💡
本来預金の利息にも税金約20%が取られてるのがなしだよ!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇なるほど選んだ商品や次期が大事なのですね…

なるほど😓すぐにっていうのは厳しいのですね…勉強になりました💦💦

税金の免除もあるのですね!そんなにとられてる😓知らなかったです😓教えてくださりありがとうございます🙇

• 4月23日
さらん

こころさんがおっしゃるように、楽天証券、SBI証券をオススメします‼️
銀行は手数料が高いですし、銀行に有利な手数料の高いものをオススメされる可能性もあります。
YouTubeの両学長の動画とか、とっても参考になりますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇銀行でやろうかと思ってましたが辞めといて良かったです😓😓😓😓💦💦
    参考になるYouTuberの方の紹介もありがとうございます🙇!見てみます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

銀行の手数料が高いのは、普通の投資信託であってつみたてNISAに関しては手数料が低いものでないと認定されないので銀行も低いですよ!変わらないです。
選べる商品の幅がネット銀行だと多い感じです!
なので正直初心者でしたら銀行でもいいと思います。色々聞きながら出来ますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね!😲お詳しい…!なるほど!商品の幅の違いでしたか!
    聞きながらできるのは良いですね😓💦
    教えてくださり助かります😭

• 4月23日