※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの保育園で2.3.4歳児が半数以上休んでいる状況。感染症が流行中で、コロナの可能性も心配。4月は体調不良が多いのか。他の保育園はどうか。

子どもの通っている保育園ですが、2.3.4歳児が半分以上休んでいます。
熱や咳が流行っていますと書かれていましたが、まさか判定されてないだけでコロナのクラスターなんじゃ、、と不安になってきました。
4月は体調崩しやすいしそんなものですか?みなさんの保育園はどうですか?

コメント

はち

うちの子も先週熱と咳で3日ほどお休みしました。
気温差などで、崩しやすいと思いますよ。
それだけ休んでてコロナだったら、さすがに報告あると思います。

ぽん

コロナのクラスターなら必ず親にも連絡くると思いますよ!
また同じクラスの子が濃厚接触者になるので半分だけ来てるとかはないかなと思います

ミッフィー

結構休んでたり、来てても風邪引いてる子多いです!