※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食(7ヶ月〜8ヶ月)離乳食を毎時作っていたのですが、少し大変にな…

離乳食(7ヶ月〜8ヶ月)
離乳食を毎時作っていたのですが、少し大変になってきたため、作り置きにしようと思っています。
今まではレンジで蒸した野菜を裏ごしして食べさせてきましたが、手間がかかるため、ミキサーもしくはブレンダーを購入して作ってみようかと思います。
おすすめの商品はありますでしょうか?ミキサーとブレンダーだとどちらが使い勝手が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近はミキサーやブレンダーは使わず、ブンブンチョッパー使ってます!ダイソーに売ってて、めっちゃ便利ですよ✨

• りんご

りんご

私もダイソーのブンブンチョッパーです!
    1人目はすって裏ごしして。。。とやってましたが、2人目は、テキトーです💦

• 4月23日

ブレンダーならいろんな機能がついたものがあるので便利ですよ☺️

クイジナートを使っていますが重すぎず、離乳食の時重宝しました🌷

はじめてのママリ🦩

ブレンダーを使っていましたが、中期になってみじん切りの形状になると全然使わなくなりました💦
普段からお料理などに使われるならブラウンのハンドブレンダーが良かったですよ!!

はじめてのママリ🔰

チョッパーも付いているハンドブレンダーセットを使っています😊チョッパーは離乳食以外でも、普段の玉ねぎのみじん切りする際などにも使っていて便利です!(包丁だと目が痛くなるので、、、)

むすこらぶ🔰

ブレンダーを購入しました!
購入といっても友達の引出物にあったので😁
かなり、楽です♪

あやみ

ブラウンのブレンダー使っています!離乳食初期から大活躍ですのでお勧めです😊

✿shままsh✿

BRUNOのブレンダーセット使用してます!
これくらいの月齢だと、チョッパーが便利です!
この後はポタージュを作ったりするのにはブレンダー・・・
泡立て器もついてるので、私たちの料理にも使えて便利ですよ😊💓