※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

男の子の細身で足回りやウエストが細いため、Lサイズのメリーズでは盛れることがある。同じ体格のお子さんのママさんの経験を聞きたい。

オムツのメーカーについて質問です!今身長78cm体重10キロの男の子でLサイズのメリーズを使ってますが、チャイルドシートやおんぶの姿勢でオシッコをするとかなりの確率で盛れます💦足が細めで足回りが緩いのかな?と思います… どちらかと言うと細身なので足回りやウエストが細めのオムツってどれですか?Lになってからはメリーズしか使っていませんが他のサイズの時メーカーも試しましたがメーカーでかなり違いますね😣同じくらいの体格のお子さんのママさんお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん、パンツタイプですよね??
チャイルドシートやおんぶでの漏れは、厄介ですね😭

確かにメリーズ細めですね🤔
逆にマミーポコのMサイズはどうでしょうか??🤔Mだけど12㎏までいいのですが…既に試されていたらすみません💦💦

うちは、あと数日で1歳5ヶ月になる息子です。
身長80cm、体重11.4㎏です。
うちはパンパース一択ですが、
朝起きたら漏れてるようになってきました😂
うちの場合は、Mで朝、漏れるようになってきたとき、夜用としてマミーポコのMを使っていました😊キャパの問題解決のためですが😅
それこそ、うちの場合は、お尻や脚周りでLサイズにサイズアップするまでマミーポコのM使ってました。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

回答ありがとうございます!パンツタイプです。寝起きもゆるゆるうんちもよく漏れて洗濯大変です😂

メリーズ細めですかね?うちの子多分足が細めですがメリーズ足回りがちょっと緩そうです。マミーポコ昨日悩んで止めてしまいましたが皆さんも結構マミーポコの意見が多かったので試してみます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるゆるうんち😱
    洗濯お疲れ様です😭
    メリーズ、テープタイプは、パンパースに比べて細めかな、と思います。
    パンツタイプは使ったことがないので、ちょっとわからないですが💦💦
    今、実は、メリーズのテープタイプが2袋もあったので、必死に消費してるとこで、パンパースのパンツと組み合わせて使ってます😂
    うんち、ゆるいと余計に漏れちゃいますね😭😭

• 4月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

便秘症でお薬飲んでるのでうんち緩いのがしょっちゅうで😨
    テープタイプたしかに細身でしたね!なのでテープの時もメリーズ使ってました!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、ムーニーが、うんちポケットがあるようですが、どうでしょうか??

• 4月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうですよね!CMで言ってますよね😆検討してみます!色々ありがとうございます🌟

• 4月23日
🤍🤍

87cm、10.8kgの娘はマミポコのL履いてます。実質マミポコのMも履けますがLのが自分で履くのに履きやすそうだったのでL履かせてます!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

回答ありがとうございます!マミーポコやっぱり小さめご意見多いですね😊マミーポコ検討してみます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの身長体重でうちのこも細めですがマミーポコパンツLにしてます☺️パンパースの時はよくよこから漏れてましたがマミーポコにしてから漏れた事ありません!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

回答ありがとうございます!マミーポコの方が多いのでマミーポコ買ってみます😊

• 4月23日
スポンジ

細身ならパンパースですね。
うちはいつもサイズ変えるときはパンパース→メリーズの同サイズ順でやってますが、パンパースキツくなってきたなと思ってもメリーズは普通に履けるのでムチムチ向けっていうのがよくわかります。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

回答ありがとうございます!やっぱりメリーズは無知無知さん用なんですね、Lになってからはパンパース1度も使ってないので検討してみます!

• 4月23日

身長85cmくらいで体重10kgです。
ムーニーのたっちMサイズを使ってます😆
うちの子も細いので色々試したりしましたが、ムーニーに落ち着きました😉

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

回答ありがとうございます!ムーニーのたっち用があるんですね。ムーニー、たしかにテープタイプの時細身用だなぁと思ってました!検討してみます😊

• 4月23日

退会ユーザー

パンパースも細めの子にはおすすめみたいですよ❗️
    ただ私はパンパースは独特な臭いがあるので候補から外していたので、臭いが気にならなければパンパースもいいと思います😊

• 4月24日