※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

回覧板のチェックした日付をごまかされてモヤモヤします😣住宅地に住んで…

回覧板のチェックした日付をごまかされてモヤモヤします😣
住宅地に住んでて、回覧板が月1〜2回ってきます。見たら日付と名前を書いて隣のポストに入れます。
ですがほとんど毎回うちの前の順番の方が日付を誤魔化して回してきます。昨日も夕方にポストに入ってて、昨日は4/22なのに、4/20の日付がかかれてました。朝は入ってなかったので4/22にポストに入れてくれたのは間違いないです。
でも、うちが今日の朝隣に回すと、4/23の日付しか書けないじゃないですか、なので3日も止めてた人みたいな感じに見られるのめっちゃ嫌です😭
もー、ほとんど毎回なのでイライラします😂
もう仕方ないですよね…

コメント

りゅうしんママ🔰

見たのは20日で渡しにきたのが数日後、とか、、、

ママリ

細かいかもしれないですが、4/22〜23とか書いちゃったらどうですか?

らぴす

えーそれめっちゃモヤるー!😱
私だったら次回す人に会うとき遅くなってごめんなさい実は…って話しちゃう思います。
回す日じゃなくて自分の家に投函された日をかかれてるみたいで…って💧

ままり

嫌ですね。班長さんなどはいませんか?その旨伝えてみても良いかもしれませんよ。
毎回それでうちが遅れてるみたいで嫌なんですけどって。集まる時に、回覧板見て日にち書いたらなるべくその日か翌日には回してくださいと全員の前で伝えて貰えば他にしてる人が居れば伝わるかなと思います。
前の人が見ることがないなら、22日に回ってきました。と書いていても良いと思いますが、正直そんなに日数気にしてみんな見てないかなと思います。
もしくは日にちを偽って書く人がいるから日にちを書くシステムをやめてほしいという要望でも良いかなと思います。
うちは日付書いたり書かなかったりで、うちが最後なのですが前の家で2〜3日止まってるっていうのはザラです。笑