※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七夕
お出かけ

ハイハイ、つたい歩き期、遊ばせられるところ1歳1ヶ月になる息子、ま…

ハイハイ、つたい歩き期、遊ばせられるところ

1歳1ヶ月になる息子、まだたっちもあんよもできません。保育園には行っていないので、普段は近くにある児童センターに1日おきくらいで行っています。

体力はかなりあって、寝るのも下手なので、
午前中に体力消耗しないと、昼寝や夜寝がうまくいかない原因になります。ベビーカーで近所をお散歩、公園ですべり台をちょっとする…以外によい過ごし方はありませんか?

これからGWですが、祝日は児童センターも閉館だし、コロナの影響でいつまた閉館になるともわからず…。
プレイパンツとか履いたらお外でもハイハイするのかしら?

コメント

うちもまだあんよ、伝い歩きしてないです💦
ハイハイはすごいするので、プレイマットをネットで購入して、傾斜をはいはいさせています。
あとは、私が足を伸ばしてその上をはいはいさせてます。
そとでは、芝生が好きなのでその上を自由にはいはいさせてます。
ですが体力お化けなので、それでもねない時は寝ないので、頭を使わせる用にしています。
パズルやシール貼り、お絵かきなど、すると一瞬で寝るようになりました!

• 七夕

七夕

ありがとうございます!

芝生!連れて行ったことありませんでした!
    なるほど、頭使うのも眠気を誘うんですね。最近、容器にモノを入れたり出したりにハマっていて型はめパズルやペットボトルにストロー入れる遊びをよくやっていましたが、もう少し工夫してみようかな。
    パズルってどんなのやっていますか?お絵描きって自分でペン持って描いたりしてくれますか?
    質問ばかりすみません!

• 4月23日

退会ユーザー

パズルは西松屋で購入した、木製の型はめパズルで遊んでます。
    車とかが書いてあるやつです^_^
    お絵かきは自分でもってなぐり書きしてます😌

• 4月23日
🦖👶✨

うちはたっちできるけどあんよできなくて、基本高速ハイハイで移動してます😂

平日は保育園ですが、休みの日は家の中だったら階段登り、ソファの登り下りを飽きるまでやるか、庭や公園でハイハイしてます。石や芝を食べないように見張りますが、汚れたら洗えば良いやーと普段着で遊ばせちゃってます😂

姉妹まま

上の子いるのもありますが、普通の公園でハイハイ時期からハイハイしたり砂場で遊んでしてました😅食べたりしないように注意しながらですが、
ズボンも泥だらけになるけどもう仕方ない好きなだけどーぞって感じで普段着のまま好きに遊ばせてました😂

芝生の公園とかあるならハイハイさせても安心だと思います😊

あと住んでる場所によるとは思いますがGWうちの方は夏日とかになる日もあるので上の子の時はお風呂に少しだけぬるま湯入れて水遊びしたりしてましたよ🙌お風呂のクレヨンで壁で落書きしたり✨
水遊びは体力使うので終わるとかなりグッスリお昼寝してくれて夏場など暑くて出かけたくない日は良くお風呂で水遊びしてました☺️

• 七夕

七夕

ありがとうございます!
    今日、公園に連れて行きました。ベンチでつたい歩きしたりしてそれなりに楽しみましたが、隙あらば、小枝や石、葉っぱを食べようとして…。
    お風呂の水遊び❣️❣️
    めっちゃ良さそう!近々早速やってみます!アドバイスありがとうございます🙏
    芝生の公園は遠いので、ゴールデンウィーク中に家族で行くつもりです。

• 4月23日
ゆと

シャボン玉はじっと眺めたりハイハイして追いかけるのも良い刺激になりますよ!
うちではプールにボールいっぱい入れてボールプール作ったり上にロープ張ってそこにいっぱいビニールテープ垂らしたり洗濯バサミで取れるようにしながら何かしら吊るして取るゲームしてみたりハイハイで潜ったりしてました!
子供用のちっさいテントもこの時期入るだけで楽しそうでした!
案外親も楽しくて一緒にテントの中やボールプール入ったりビニールテープ潜るのも競走したりシャボン玉吹くのなんて童心に戻った気分ですよ😊笑

• 七夕

七夕

すごーい!ゆーさんのお子さん嬉しいでしょうね。素敵すぎます✨✨
    やってみたい!より、ゆーさんのおうちの子になりたいと思ってしまいました😆

• 4月23日