※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

偏食、食わず嫌いすぎて、給食食べません。
一口も食べない日もあったようです。
お弁当の日もありますが、好きなものしか入れてないめちゃくちゃ小さいお弁当箱なんですが半分しか食べてきませんでした。

私はお腹空いてるかなって思い、焼きおにぎりとかパンとか帰ってきたらあげちゃってたんですが、
旦那は給食食べなくても家帰ったら食べれるって思って余計食べないだろうって言われました。

確かに!と思いつつも可哀想だなと甘やかせすぎたせいでこうなっちゃったんだなと反省してます。

息子は言葉が遅く、自分からお腹空いた、なにか食べたいなどは言いません。私が聞くとお腹空いたって言いますが。
なので、どうすべきなのでしょうか。

コメント

しらす。

旦那さんが言うのも一理あると思います💦

うちの子もお菓子ばっか食べて一時期ご飯食べなかったんですが、
ご飯食べないとお菓子も何もあげないって言い続けてたら

ご飯食べるようになりました。

喋るのが苦手の子も言葉の意味はわかると思うので、とりあえず言うだけ言って試してみます!

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

そうなんですね!
    次からはおやつもなしで、やってこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
✳︎ママリ✳︎

全く娘と同じです💦
朝ごはんは食べない、給食も一口も手をつけない、家に帰ったらお腹空いてるようでお菓子食べたいと言い出します😭
正直疲れました。
偏食・少食に振り回されすぎて🤦‍♀️

家に帰ったらおにぎり🍙あげてましたが、夜はその分食べないので間食無しにしようか迷ってます😞
そしたら1日一食になりますが💦

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

うちも間食無しやってみようと思ってます!
    お互い少しでも食べてくれるようになったらいいですね( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 4月23日
ママリ

私もご主人派ですね。
ご飯の時間以外なら何もあげないしご飯食べないならおやつもあげません。
少々お腹空いたって大丈夫ですよー!食べないからお腹空く、夜ご飯まで何も食べられないってことを学んだほうがもう少し食べてくれるようになると思います!

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

そうですね!
    やってみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月23日