※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

陣痛が進まず、高位破水の妊婦です。促進剤で陣痛が微弱で、帝王切開を希望。破水は塞がった可能性あり。促進剤での出産が難しく、心配事があります。

陣痛進まない、今後どうなると思いますか??

37wの妊婦です。高血圧のため38wあたりで産もうと言われていたのですが2日前に高位破水をし、そのまま入院になりました。昨日の内診で破水の反応はなくなっており、塞がったかな?と言われました…。
それでも血圧のこともあり、昨日は朝から促進剤を投与しました。2分おきくらいで痛みはくるも、微弱陣痛で本陣痛にはつながらず、昨日は一旦促進剤はやめました。
今日もう一度促進剤を投与するみたいですが、昨日のこともあり陣痛に繋がる気がしません…。
上の子も家で待たせているし、だらだら入院が長引くのが一番困りますし、塞がったとはいえ一度は破水しているので感染症なども心配ですし、促進剤で無理ならもう帝王切開で産ませて欲しいです…🥲
上の子の時は40wで促進剤、8時間で出産したのに、なんで今回は効かないんだろう…。。。
高位破水しているけどこのままだらだら何日も促進剤ってありえますか?塞がったのなら感染症はもう心配無いのでしょうか…。。
子宮口は指2本分くらいで全然だそうです…。
血圧は140くらいですが、促進剤を打つと痛みもあり160くらいになります…。
早く産んでしまいたいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

だらだら促進剤はないですよ!
たぶん今日無理なら明後日くらいには帝王するか聞かれるかなと思います

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!
    このまま陣痛くるまで(予定日くらいまで)だらだら打ち続けられるのかなぁと不安でした😭
    もう今日にでも帝王切開してほしいです…。
    促進剤で陣痛はきませんが、2分おきくらいの腹痛でかなりきついです💦💦

• 4月23日
ゆきんこ

多分経産婦さんだから
骨盤に頭がはまったら
早いと思っているのかなと思います!
促進剤しんどいですよね!
もしあれなら
先生にお願いしてみてもいいかもです!

ポケモン大好き倶楽部♡

今日もだめならお願いしてみます😭
    促進剤を売っていないのお腹の痛みはまったくないので今日も陣痛こなさそうです…。。

• 4月23日
ゆきんこ

すごくお腹の中居心地いいのでしょうね!!

頑張ってください!!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    頑張ります💪

• 4月23日