※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐かせてください。結婚6年目。子どもは2人。なんだか最近色々なこと…

吐かせてください。

結婚6年目。子どもは2人。

なんだか最近色々なことがあって
もっと考えて結婚するべきだったのかなって思います。
考えてって言っても22歳での結婚。
その時は考えるも何も旦那とズーーーっと一緒にいるものだと
思っていたし、
義親族もいい人だと思っていたし(結婚後にお金関係でゴタゴタがありました)
あの時の私にもっと考えて話し合って
旦那が私に話してないこと、義親族が私に見せない姿を
知ってから結婚するべきだよ!って言っても
まぁ聞かないだろうけど🥲

でも子ども達が私たちの元に元気に生まれて来てくれて
元気に育ってくれているのは旦那に本当に感謝。
子育てにも積極的に協力してくれる旦那に感謝。
今の幸せは旦那がいてこそだと思う。

でも
時々離婚も考えてしまう。
仕事の疲れも重なって情緒がどんどん不安定に…😭

離婚してしまったら
子ども達がかわいそう。
大好きなお父さんと離れることになるんだから。
私も旦那のこと嫌いではないけど
6年の間で義親族とのもめごと、
お金関係の話、
なんだか色々重なって…

あーしんどい

コメント

deleted user

義両親と付き合わないとはどおですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揉め事があってからは私とは付き合いはないです。

    その揉め事の時に
    私に対して暴言を吐き、私の両親にも連絡し
    て私が言ってもないことを言ったといい、怒って、
    でも私の両親が、直接話し合おうと話を持ちかけると忙しいからできないと断って逃げて…

    という感じですので
    今直接私とは付き合いはなく、
    旦那とはちょくちょく連絡を取り合ってる感じです💦

    旦那は義親族が暴れても
    強く言わないので
    それが私からしたら不満です😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    に被害があたらなければ、ご主人に相手をしてもらって、きにしない事が一番いいかと思います。
    私がそうしてます😅

    • 4月23日
まる

分かります😂
私も定期的に考えます😂(笑)
例えば浮気してる!とかでも
ないんですけど、、、
私も22歳の結婚でした。
家族を大事にしている人と結婚したい、そうしたら自分の家族も大切にしてくれると思うと、考えていましたが、、今はその義理家族が全ての不仲の元です😂
私の場合は、義理家族の常識の無さと
子離れしてない所でしょうか😅
旦那さんには色々思うところがあるけど、結局は大切なので今は離婚は現実的にはまだなさそうですが、義理家族と揉めて2、3回それが原因で離婚しかけています😭

旦那さんがいる限りは縁は完全に切れないと諦めていますが、、、
チャンスがあればいつでも絶縁希望です😥
あまり近い人に愚痴ったり相談もできないこともあるので、私はママリの皆さんに聞いてもらって少しスッキリしているところがあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう考えてる時に気持ちもどんどんマイナス思考になっていって
    いっそのこと浮気してたらいいのに…とか思ったり💦
    でも実際されたとしたらショックだろうな😭😭

    まるもさんと似たような状況です!
    私も義親族の常識の無さが原因です。
    旦那のことは好きだし、子ども達からしてもいいお父さんだし、でもこの義理親族の事がネックです💦

    揉めた時に私に電話で暴言を吐き、
    それを旦那も聞いていたので、
    もう俺は実家(義理親族が住んでいる)には行かない!!
    って言っていたけど
    結局何かあった時には行かないといけないし、、
    しかも親戚の集まりの時に
    この義理親族は
    他の親戚に
    嫁は子どもも連れてこないと、言いふらしています。
    事情を知らない親戚の方々は私が悪いとしか思わないし…

    もう嫌になります。

    もう関係を修復出来るわけもないし、気持ちに整理もついてないので
    今が一番辛いです💦
    離婚したら楽なのかなって最近やたらと考えてしまいます💦

    • 4月24日
  • まる

    まる

    分かります!!
    私も浮気してくれれば、有利に離婚もできるし義理家族と揉めずに離婚できる!って思ってる時期ありました😂
    実際されたら、傷つくだろうし
    今のところ浮気が原因での離婚はなさそうです😂

    分かります~😭
    なんだかんだ言ってもいいパパなので
    義理家族のことだけで離婚するのは
    ちょっとなあと思っています😭

    私もきっと言われているんだろうなあ~と、思ってます😂
    私はほかの親族ととことん会わないようにしているので、言われていても直接的には何も無いですけど
    言われてるだけでもいい気分しませんよね😭私なんて、神経質な嫁
    わがままな嫁、金遣いあらい嫁
    世間知らずな嫁など、すごい言われ用ですよ🤤もうこの際、頭のおかしい嫁だと思って縁を切ってもらいたいです😂(笑)

    お辛いですね( ;꒳​; )
    私は最低限しか関わらないようにしています😭揉める原因を作らないようにしています🥺
    年末年始と、お盆のみ!です!(笑)
    時間も私が決めますしご飯も2時間くらいと決めています(笑)(3時間を超えるとストレスで蕁麻疹がでます😂)予定をあえてその日に当てて、時間が無いので~と退散する😭今は日々嫌われて縁切られたい!と、願っています😭😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事がおそくなりすみません💦

    旦那が親族と関わるのも私はいやで😭
    そこが割り切れれば気持ちがだいぶ楽ですが、なかなか難しくて😭

    まるもさんのように心広く
    割り切れるようになりたいです🥺

    もー自分が嫌になります😭

    • 5月3日