※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
お仕事

1歳の子供を保育園に預け、求職中。専業主婦ではなく働いていないだけ。同じように産休育休を取得した人も復帰するのに、面接で「可哀想」と感じられる。

1歳になったばかりの子供を保育園に預けはじめました。求職中で申請したので仕事を探さなければならなくて。1歳の子供がいるとやはりビックリされます。そんな小さい子がいるのに。と。。
私は専業主婦だった訳じゃなくて産休育休が取れなかったから働いていないだけなのに。
産休育休取得した人も1年でだいたい復帰すると思うんですよね。おなじなのにな。
面接へ行くと「この人も子供も可哀想」という雰囲気があり行きたくなくなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さくても預けれる環境があってその上で仕事探してるんだから、大丈夫だよ!って思いますよね💦
理解あるいいお仕事見つかりますように🙏✨

えりか

私も産休育休とって、子供一歳から仕事復帰しました😊そういう会社は、きっと融通効かないだろうし、こっちから願い下げです‼️よい会社に出会えますように‼️

93

私も出産前にコロナで仕事解雇されたので、産休育休がもらえなかったので、来月から保育園預けて就活予定です。もうすでに書類で落ちまくってますが😭
わかります「子供そんな小さいのに!」オーラ…辛いですよね。親ともそれでしょっちゅう喧嘩してます。
やれるとこまでやってみて、赤ちゃんいる環境をわかってくれる職場が見つからなかったら、保育園退去も最悪考えています。