※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧
妊娠・出産

妊娠初期で食事に悩みがあり、洋菓子に入っている洋酒が気になる。食べても大丈夫か心配。神経質になり過ぎているか心配です。

今妊娠初期で多分7週前後かなというところです!
前回胎嚢が確認出来て、次回は3日の予定です😊💕

食事が食べれる物食べれない物沢山出てきて
食べたいもの好きだったものも食べれません😭
今はトマトやキュウリ、酸っぱい物食べたいことが多いです🌟

待望の妊娠で第一子という事もあり、
あまり神経質になってはいけないと思いつつ
口にするものは一応入ってる物など妊娠前より
気をつけるようになりました🤔

今日コンビニでかぼちゃプリンを見つけて
食べたいと思い悩みつつ買いました。
そこで質問なのですが洋菓子にはよく
洋酒など入っていますよね?
あまり気にしないで食べても大丈夫でしょうか?😊

分からないことばかりで
神経質になり過ぎてたらすみません😢

コメント

みどすけ

大丈夫だと思いますよ😊
私の通っている病院は割と大きく地元では評判の良い病院です。そこで前期母親学級を受けた際に、院長先生が、「お酒は嗜む程度なら良いんですよ!まあ医者が良いと言うのもねー😄」って感じで話してました✨

姉妹♡MAMA

摂りすぎなければ
大丈夫だと思いますよ❤️
私は生物とかを避けるぐらいで
あまり気にせず食べてます😊