※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

子育てしながら続けやすい仕事について相談です。土日休みで残業が少ない職種を知りたいです。今の仕事は夜勤があり、夫婦共に土日休みが少ないため、将来的に転職を考えています。役立つ資格やおすすめの仕事があれば教えてください。

子育てしながら続けやすい仕事って、どのような職種ですか(>_<)?土日休み、残業が少ないのがいいのですが・・。

しばらくは今の職場で働くつもりですが、夫婦共土日休みが少なく、夜勤がある仕事です。私は産休後は夜勤免除して頂けるようですが、それがなくなれば続けていくのが厳しいかなと考えています。

転職はまだまだ先のことになりますが、今のうちに役立つ資格などをがあれば勉強したいと思っています。おすすめの仕事などあれば、教えて頂きたいです(^ν^)

コメント

krkr

保険関係は子育てに理解があるって聞きますよ!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    そうなんですか☆資格など難しそうなイメージです💦私にできるかわかりませんが、条件など調べてみます(^-^)/

• 8月31日
2人のお母さん

わたしは飲食店、焼肉屋さんですが
9時半〜15時で土日祝日休みです👌

突然休む(息子の体調不良)ことも
伝えて4月から戻ります☺

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    飲食で土日休みなんですか✨

いい職場ですね(*^^*)

• 8月31日
にゃん

住友生命が働くママにめちゃくちゃ良いって聞きました!

そして、誘われました。
うちは転勤族なので難しいですが。
聞いた内容は、かなり良かったですよ。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    そうなんですか(*^^*)少し興味あります✨
    でも就職が難しそうなイメージです!調べてみたいと思います⭐️

• 8月31日
二児の母

今のお仕事は何ですか?

• ねこ

ねこ

介護です💦
    仕事は好きなのですが、不規則で(>_<)

主人が土日休みなら、続けれたと思うのですが(;_;)

デイも考えたのですが、大きな車を運転できる自信がないです💧

• 8月31日
  • 二児の母

二児の母

そうなのですね。
    私は看護師でリハビリ専門デイサービスで時々単発で働いてます!
    送迎は担当しないという条件で募集とかもあるかもしれませんよ!
    あとは、看護助手さんとか!

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

送迎なしなら大丈夫です!探してみたらあるかもしれませんね(^^)一度調べてみます☆

看護助手さんもいいですね!ありがとうございます(*^^*)

• 9月2日

保険関係で働いてますが
理解がありすぎて出会えてよかった職だな
と思っています!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    保険という意見多いですね✨そんなに働きやすいんですね〜。そういうところで働きたいです(*^^*)

• 8月31日
とろろ

やはり事務職だと思います。

私も事務職です。
当初はフルタイムでしたが、子どもがまだ小さく休みがちだったり、私も産後すぐの仕事だったので体調が良くなく、9月から3月位までパートになります。
パートで9時〜15時、週4日勤務です。
会社にもよると思いますが、うちの会社は個人経営のファミリー企業なので、融通がききます!
有難い!!!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます✨
    事務もやはり働きやすいんですね!!

子どもが小さいとどうしても病気などで休むことが多くなりますよね💦

融通が利く会社は本当にありがたいですよね(#^.^#)

• 8月31日
mako0829

看護師です!

看護師はどこも人手が足りていないので条件は自分で選べます!
私は夜勤なし、土日休み、残業なしの9:00~16:00の定時上がりの職場です。
院内に保育園や病児保育室もありますし、働く時間が少ない割には専門職なのでお給料かなりいいです。
もちろん職場の人はみんな知識があるので子どもが病気しやすいなど理解もありますよ!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます☆
    看護はほんとに需要多いですよね!!お給料、すごく良くて羨ましいです(o^^o)

勉強して、看護師になっていたら仕事に困らなかっただろうな〜と思います(>_<)
    頭があまり良くなかったので、選択肢にありませんでしたが💧

• 8月31日
  • mako0829

mako0829

人の健康に関することですし、これからお年寄り増えますから、今後不景気でも職に困る事はないと思います。
    ただなるまでは大変でしたが。大学の4年間はこれまでの人生で1番勉強したと思います。(笑)

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

看護師さんは不況でも強いですよね✨

そうですよね!かなり勉強しないとなれないですから💦尊敬します(*^_^*)

• 9月2日
koharu

同じような環境なのでコメントさせてもらいました(*^^*)

介護は土日祝日仕事で、子育てママにはつらいですよね(´Д` )

8月から復帰していますが、10月に行事、祝日、保育園の土曜日休みが重なり頭を抱えている所です(>_<)

私の周りには、
コンビニの仕事や、ゴルフ場でのレストランで接客をしているママは土日祝日休みだったり、シフト制で融通がきくようで良さそうだなあと思いました!

• ねこ

ねこ

人相手なので、定時に帰れないですよね( ; ; )行事のときはものすごく忙しくなりますし>_<
    土日が休みでないと本当に困ることが多いですよね💦

接客でも土日休みにしてくれるところもあるんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 9月2日