※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が「いや!」と言うのは自我の表れかもしれません。他の言葉はまだわからないけど、自分の気持ちを表現している可能性があります。

初めての言葉がママとかまんまとかではなくて
いや!!とか自分の気持ちを伝える言葉だったよ!
って方いませんか??😂😂😂

自我がすごいのか最近娘がオムツ交換や
自分の食べたいものじゃない時に泣きながら
いやー!!って言ってるように聞こえるんですけど
1歳2ヶ月でいや!とか言うんですかね?😂
他はまんまかママかどっちかはわかんないですが
言ってるかなー?って感じです😂

コメント

はじめてのママリ

はじめての言葉ではなかったですが 娘も一歳二ヶ月?頃にいや!って言い始めました😱😱
私も一歳二ヶ月でいやっていうの?!ってびっくりしました😂
自我が育ってるんですね、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました😂😂
    1ヶ月くらい前からやや!とかいや!って聞こえてて喋って欲しさから頭で勝手に脳内変換してるのかと思ってました(笑)びっくりしますよね😂😂

    • 4月22日
ままり

やー、とか、いやーっていいますよね

うちの子ははじめてはバイバイだったかも

私が、マンマっていわないので、むすめはごあん(ごはん)って言ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてがバイバイはすごいですね🥺1歳ちょっとでいや!とか言うなんてびっくりです笑

    • 4月22日
はーくん

うちはまんまとか言ってる???のかな?と思うこともありますが、確実に喋ってるなと思うのがご飯食べる時のおいしー✋です🤣🤣🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おいしーー🤣🤣可愛すぎます🥺
    娘は好きなもの食べた時にうま!!って言ってるように聞こえます🤣

    • 4月23日