※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜中に泣くことが多く、おしゃぶりで寝かしつけているが、自分も疲れている。朝まで寝てくれる時期や夜泣きの対処法について相談しています。

生後6ヶ月で来週で生後7ヶ月になろうとしている娘を3ヶ月から完ミで子育て中です!

夜中の泣くことについて(夜泣き?寝言泣き)です
多い時だと3.4回、少ないと2回は起きます
おしゃぶりを使うと再度寝てくれることがほとんどなのですが、本心ではあまりおしゃぶりに頼りたくない、けど自分も寝たいと葛藤します…
夜中起きてしまったらどのように再度寝かしつけておられますか?完ミなので添い乳できません…

いつくらいになったら朝まで夜通し寝てくれるのでしょうか…
子育てで一番眠れないことがつらいです…

5ヶ月なる前くらいから寝る前(21時頃)のミルクを飲んだら朝起きるまで(7時から8時の間)ミルクを飲んでいません、どうしても寝てくれない(1時間くらいぐずる)時は飲ませてる時もありましたが、ここ1ヶ月くらいは飲んでません
体重はしっかり増え、離乳食も2回食きっちり食べます

コメント

さらい

うちは二歳でした

夜中のドライブ、散歩、だっこ、おんぶ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで…
    まだまだ頑張りたいと思います…

• 5月3日
ひーほ

上の子が夜中ちょくちょく起きる子で、同じくおしゃぶりをするとスーッと寝てくれていました。6ヶ月半から仕事復帰したので、夜私も寝たかったのでおしゃぶり使っていましたが、やめさせたい気持ちと夜中落ちたおしゃぶりを手探りでどこだどこだと探すのが面倒くさくなったので11ヶ月の時、土日で次の日仕事がない日に、夜中起きてもおしゃぶりをあげませんでした!息子は1時間半ギャン泣きしましたが、そこだけ乗り切れれば次の日から夜中起きることなく寝てくれるようになりました😊たとえ少し起きてもトントンでまた寝てくれました!
おしゃぶりのやめどき難しいですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりやめ時難しいです…
    旦那に寝かしつけ頼むとすぐおしゃぶりに頼られてしまうし😩
    休みがある日におしゃぶりなし、やってみようかなと思います💦
    昼間もおしゃぶりなしで寝てくれましたか?

• 5月3日
  • ひーほ

ひーほ

遅くなってしまってすみません😣
    昼寝もおしゃぶり無しで寝てくれるようになりましたよ😊
    最初は泣いて大変かもしれませんが、おしゃぶりが無くても寝れる日が来ると思います✨
    頑張ってくださいね😊

• 5月8日
にゃ

まだまだ夜泣きは仕方ないかと、、

そのままほっておくという方法もあるみたいですがなかなかできないです💦

その分お昼にも寝るとか体休めるとかですかね💦私もそうしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…もう少し頑張ってみたいと思います!

• 5月3日