※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊活

旦那が不妊治療に協力してくれず、悲しい。一緒に頑張ってると思っていたが違うと気付き、子ども諦めようかと考える。

不妊治療してるのに、旦那が寄り添ってくれないのが悲しいです。人工授精や、普段の通院は、行くのは当然全て私。仕事を申し訳ないと思いながら休みをとって通うのはとても苦しいけど、全ては子どものため、と思って頑張ってきました。けど今日、人工授精と排卵のタイミングが合わず、旦那に家でタイミングとろうとお願いしました。「めんどくさい」みたいなことを返されました。はっきりそう言われた訳ではないですが、要するに、疲れてるからめんどくさい、早く終わらせよう、みたいなことでした。悲しかったです。同じ思いで、同じ足並みで不妊治療頑張ってるんだと思っていました。でも、違いました。もう子ども諦めようかなと思いました。こんな気持ちでタイミングとって、赤ちゃん来たいなんで思わないだろうなと思いました。
まとまりませんが、すみません…

コメント

ママリ

分かりますよー!私も一人目不妊治療でしたが、どうしても温度差はできてしまうんですよね。
病院に行くのも自分ばかり、痛いのも我慢するのも色々なストレスに耐えるのも自分ばかり。
男なんて排卵日あたりだけ頑張るだけなのにほんと、、、
こっちの苦労も分かってるような言い方するけど分かってない😭
悲しくてよく泣いてました。
夫婦の仲も少しずつ悪くなりました。
何のために頑張るのか分からなくなりますよね😭

• はー♡

はー♡

コメントありがとうございます🥲そして旦那は寝ました…虚しいです…息子をお兄ちゃんにしたいっていう、その思いでいっぱいなのに、なんで私泣いてんだろって、悲しさ虚しさが募ります…

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ご主人、疲れていない元気なときでもいいからフォローの言葉欲しいですね😭

• 4月22日
  • はー♡

はー♡

多分明日の朝。機嫌取ろうとすると思います…そして益々私は嫌になるんだと思います…

• 4月22日
しろの

不妊治療って基本、女性側の負担ばかりで、男の人はすることはほとんどないから…ほんっっとデリカシーのないこと言ったり態度とったりしますよね。

夫の心ないたった一言で子供は夫婦2人のものなのに、自分だけか頑張って一生懸命で、真剣でバカみたいに思えてくる😭

うちもそんな感じなのでまま子さんの寂しさ分かります。

たくさんたくさん頑張ってるの、わたし知ってますよ!!えらい!えらい!

• はー♡

はー♡

ありがとうございます🥲まだ凹んでいますが…乗り越えるしかないので、旦那の協力必要なので、思い詰め過ぎずいきます😣

• 4月23日
N

よほどめちゃくちゃ欲しい!って旦那さん以外は分かってないんじゃないですかね?(偏見かも知れませんが😥)

うちの旦那は何をしてるかを説明してもへーって感じでちゃんと理解してるかも分からないし、いうことは嫌々聞いてくれてる感じです🤣
散々それで喧嘩しましたけど、今だによく分かってないので出来たらどうせ喜ぶだろうと勝手に作ってやる勢いです🤣笑

• はー♡

はー♡

男の人って、もうそういう感じなんでしょうね😞変に落ち込むのも、エネルギーの無駄づかい?と割り切ろうかな…笑泣

• 4月23日
  • N

N

そのストレスでうまく行かないのかも知れないですね😂
    もっと興味持って欲しいですけどね、難しいですね😥
    でも陰性の時は慰めてね!(強制)ってしてますよ🤣

• 4月23日