※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

インスリン量が増えても血糖値が下がらず心配です。妊娠糖尿病の方、出産時のインスリン投与量を教えてください。

血糖値がさながらない…
2週間前からインスリンを打っていて、2単位を3回朝昼晩のご飯前に打っていました。
3日前から、
昼と夜があまり下がらなくて、4単位にしました。
4単位にして2日目なんですけど、4単位でもあまり下がらなくて、このままだとかなりハイペースで6単位になっちゃいそうです。
野菜から食べるようにしてなるべ食材も気を遣っているのになんで…と思ってます。
妊娠糖尿病だった方、
何週で産んで最終的にインスリンは何単位うってましたか?

コメント

ふじこ

私は39週で産んで8単位か10単位くらいだったと思います💦
今は妊娠何週ですか?
胎盤が大きくなるにつれて血糖値が下がりにくくなりますからね😅本当に何を食べても血糖値が上がりストレスでした。出産して胎盤出したら次の日には嘘の様に血糖値が上がらなくなり、あの苦労はなんだったんだぁ〜‼️って感じでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いま、20週目に入ったとこです😭
    ほんとに低くなるのか心配です!

    • 4月22日
  • ふじこ

    ふじこ

    私は19週から使い出しました。
    1日3回の食事ですか?その人に合う合わないはありますが、分食などの栄養指導はありましたか??
    とりあえずは血糖値が高くなると胎児に影響が出たら困るので、しっかり食べてインスリンで下げるって感じなので、高いならインスリンの量は気にせずしっかり下がる量を使った方が良いそうです😊
    後はちょっと高めで苦いですが、ばんそう冷茶が血糖値下げてくれるそうで、食事をしながら200ml飲んだりしてました。
    胎盤出したらほとんどの方が血糖値は落ち着くみたいですよ😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

初めて打った時から4単位、1週間後に8単位になりました😂
妊娠後期にインスリン始めましたが38週で産んで、14単位くらいでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度も入院はなしでしたか?😥

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無しでした!問答無用でインスリン開始!って感じでした🤣
    検査で1.2時間後共に200超えてたので

    • 4月22日
ゆうゆいパート2

3人目妊娠中、今月の後半からインスリン2単位始めて、すぐに下がらずだったので土曜から4単位にして、栄養指導により3回食だとやはり一気に血糖値が上がってしまうので1日6回食にしました。
そしたら上がる事がなくなりました。

私は3回共インスリン打っての出産でした。

1人目は入院しちゃったので単位は安定していたのですが、2人目は結構増えたり、低血糖になったりと激しかったのでその度に単位変えてもらってました。
食事も1日5回食でした。

食事は基本野菜を重視するよりも炭水化物、糖分の一気に摂取してしまうことによって増えてしまうので、分食にする事で例えばご飯100を2回に分けて食べると上がらずにいけるそうです。
栄養士さんが言うには妊婦さんは基本量を増やして食べなくてはいけないからそれを分けて食べる事と言われました。