※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

この子愛情不足なんだろうなーって思う子の特徴教えてくださいなんでもいいです!

この子愛情不足なんだろうなーって
思う子の特徴教えてください
なんでもいいです!

コメント

ゆいx

親の見てない場所で暴れる…。

2番目だから、放置育児で大丈夫とされた子の結果を話で聞いてしまいました😣💦

クラスで暴れていた子は、親に話を聞いてもらうようになり、段々マイルドになったみたいです💦

はじめてのママリ🔰

かまってちゃんですかね?

はじめてのママリ🔰

口が悪かったりすぐ嫉妬したり異常に叩いてくるとかですかね

みく

保育士をしてましたが
ものすごい人懐っこくて、大人を独占したがる子ですかね😅
人懐っこいだけの子ならわりといますが、他の子を受け入れる余裕がなくていじわるをするか、問題行動をして大人の注目を独占しようとします😅💦
自分より下の子(可愛がられる対象)に敵意を向ける事もあります😓

はじめてのママリ🔰

子どもや同年代より大人のところにいく
人に対して独占欲が強い
私、僕を見てのアピールがすごい
ですかね。
この子、親との関係あまり良くないのかなーと思った子がこんな感じでした💦

のこのこ

近くの公園でたまに会う小学生の姉妹なんですが、絶対に愛情不足で寂しいんだろうなと感じる子がいます。

実際に、施設にいた事もあるらしく兄弟皆とは住めていないらしいです。
本人が私に話しました。

その子達は
凄く人懐っこい
年下の子(娘3歳児)に張り合う
ずるいと言う(嫉妬心)
私の事をママと言って私と二人で遊ぼうとしてくる
年より幼い(語彙力など)

見た目からは同じ服や靴が多い、いつも毛玉だらけで色褪せてます。

住んでる場所柄もあって、親切な人も多く沢山の方(おじさんやおばさん)が気にかけてます。

犬の散歩してるおじさんは、その姉妹を見かけると犬と触れ合わせたり一緒に散歩に出掛けて行ったりしてます。

おばさんは18時頃になると、送ってくからお家に帰ろうと行ったり、宿題をやったか気にかけて声かけたりして地域で子育てしている感じです。

なので、私に限らずみんな愛情不足を察していると思います。
そういう子が少ない地域なのもあるかもしれませんが…

、

みなさん回答ありがとうございます☺︎
身近にいた子の話などとても参考になりました!