※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

義家族に嫌われてるのかなーいろいろありすぎて説明は省きますが…なぜか…

義家族に嫌われてるのかなー

いろいろありすぎて説明は省きますが…

なぜか義姉に異常といわれて(旦那に対しての小言?が多いみたいです)「(義姉の旦那)が(私の旦那)の立場だったら即離婚してるわー」とか
義父は旦那に「俺なら(私)と結婚しないわ〜」と言ってたみたいだし

義実家に帰ってどこか連れてってもらってもなんかよく思われてないんだな〜とか思ってしまいます

義父は旦那の家族から嫌われてるみたいで、だから少しでも話し相手になろうかなーと思って色々話をしていたり
義姉が一緒に帰ってきた時には義姉の子供達の面倒を見たり一緒に遊んであげたりしてたのに…

なんだかなーと…
義母とは仲良い(はず)なので義母しか味方になってくれる人いないのかなー…

考えるほど涙が出てきます
ゴールデンウィーク中ずっと義実家に帰るけど、泣き出してしまわないか不安です

心が楽になるような方法とか考えとかありませんか?

コメント

R

そんな気持ちで行く必要ないかと!!私なら行かない!嫌われてるなら関わらないです!

• りょく

りょく

そうですよね〜😓
    旦那が帰りたがってるので行くしかなくて💧
    義母達や旦那のおじいちゃんおばあちゃんがたも楽しみにしてて💧
    このご時世にお年寄りに会うのはどうかと思うんですけどね、、それでも帰りたいみたいです💧

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さんから義父の言葉きいたんですか!?ありえない

• りょく

りょく

私が見たのはたまたま義姉とのやりとりをLINEで見てしまって全部知ったんですけど、でも旦那から聞きました💦

また違うエピソードになりますが、旦那のおじいちゃんの家が義実家の横にあって、旦那がおじいちゃんの家にいた時に充電器持ってきてってLINEきて、「えー(旦那)から充電器持ってきてーってLINEきました😡」って義父とはなししてて、義父がおじいちゃんの家にケータイを忘れたから取りに行くついでに渡してくるよ!って言ってくれて頼んだら、旦那からLINEきて「義父に何言ったの?いちいち言うな。「俺(義父)が話いちいち聞かないといけないだろ」って言われたから」って言われてその時に嫌われてるなって思って💧

• 4月22日
はじめてのママリ

その気遣いが余計相手の感に触るんでしょうかね...😓
嫌われてるってわかってるなら開き直って極力関わらない方が気が楽かなーと思いました!

• りょく

りょく

どーなんですかね💧
    まあそんな性格(失礼ですが)だから義父は義家族に嫌われてるのかなとも思いますが💦

• 4月22日
tomo

理由なく人を嫌う事ってないと思うので、、、なんで嫌われたのか私なら考えちゃいます😣

自分が良かれと思ってやっていた事が相手にとっては不快な事もありますし😭

旦那さんに相談します💦
失敗してた事が判明するとモヤモヤしなくなりますし、反省できるので次気をつけよう!ってなります✨

嫌われる理由もなくただ否定してくるのであれば変わった人たちなんだな〜と割り切ります🙏
旦那さんが味方でいてくれるなら距離置いたりもしません‼️

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうだけど
そもそもGWに実家帰る必要ある!?て思う。
家族で過ごしたらいいじゃん!て、、それか1人か子供連れて実家帰ったら?てよく私は言います。けど
そうはいかない、、、。
あ、私ごとですみません