※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

人の結婚記念日を祝いますか?家族ぐるみで仲良くしてる旦那の友人の家に…

人の結婚記念日を祝いますか?

家族ぐるみで仲良くしてる旦那の友人の家に行く予定です。
ちょうど行く日が結婚記念日と近いらしく、手ぶらではいけないからホールケーキ買っていくと言うのです。
これはもう1組一緒に行く家族の旦那さんと話し合ってそう決まったらしいです。

私の中では
人の結婚記念日って祝うものなの?
手ぶらで行くつもりはないけど、
みんなで簡単に食べれるお菓子とかで良くない?
って思ってしまいました😅
お金の問題ではなく、
私は結婚記念日はプライベートなものだし
夫婦で祝えばいいんじゃないかなーと思うのです😅
誕生日とは違うような気がするんです。
皆さんはどう思いますか?🤣

コメント

🕊

私も同意見です🤣
なんかお祝いに行くみたいで嫌だ笑!!

  • ママリ

    ママリ

    なんかホントお祝いしに行くみたいな感じになりそうで嫌です😅
    旦那に変なのって言ったらキレました笑

    • 4月22日
  • 🕊

    🕊

    えー、やばいですよそれ😭
    なんでキレるの?笑
    てかそのもう1組の旦那さんも変だし…登場人物皆おかしいですよ😂
    正直、人の結婚記念日?とかどうでもいいですよね笑
    自分の仲良しの友達だったとしても、お祝いしません!!
    行くのやめましょう笑!!
    茶番すぎます!!

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    旦那はテキトーで人任せなので誰かがやるって言ったらよろしくーって感じになるんです。なので私がおかしいと言っても、私がめんどくさい人みたいな感じでプイッとしてしまいます😭
    もう1組の旦那さんはそのお祝いしようとしてる夫婦のことが大好きでこんな流れになってしまったんです😅
    おかしい人はおかしい人と繋がるもんなんですね😭

    私は行くのをやめました!!
    1人ゆっくり過ごしたいと思います💪✨✨✨

    • 4月22日
  • 🕊

    🕊

    それがいいです✨!
    そのお邪魔するお宅の夫婦が主役って謎の会には参加しない方がいいですよ笑
    ゆっくり過ごしましょう🤍

    • 4月23日
deleted user

ケーキはいらないと思います😂
結婚記念日当日ではなく、近いだけですし💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    なんか旦那もその友人の旦那さんも変だと思ってしまいました😅

    • 4月22日
deleted user

そもそも友達の結婚記念日なんて知らないです🤣🤣
結婚記念日を友達と祝う必要ある?って思います😅
婚約・結婚祝いとかならまだしも。
やる必要ないですよね…😅

  • ママリ

    ママリ

    なぜか一緒に行く旦那さんが知ってたみたいで、ホールケーキ買おうってなったらしいです😅
    変な会になりそうで行く気が無くなりました笑

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーめんどくさ。
    行く気失せますね〜😅
    旦那様の友達なら旦那にしっかり断らせたい。
    てか結婚記念日祝われる側もマジかってならないか不安です🤣

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    旦那に言ったら、友達がもう進めてるしいいっしょ!と不機嫌になりました😅

    そしてお祝いされる側の夫婦は、自分大好き夫婦なので祝われるのをたぶん何とも思わない…むしろ喜んじゃうような2人なので…
    だからこそ私は嫌なんです😭😭😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひええええええ
    類は友を呼ぶ的な感じですかね😅
    みんな揃いも揃って的外れ…

    これは当日お子様かママリさんが体調悪くなるしかないですね💦
    旦那さんだけで行ってもらいましょう😫😫

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😅
    うちの旦那はテキトーで人任せなので誰かがやるって言ったらよろしくーって感じなんです😂
    だからやらせておけばいいじゃんみたいな…
    なので私がおかしいと言っても私がめんどくさい人みたいな感じでプイッとしてしまいます😅

    もう行く気ゼロになってしまったので、子供連れて行ってもらいます🙋‍♀️
    私は家でゆっくりしたいと思います笑

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、うちの旦那もそうでした😇😇
    でもやらせておけばいいって
    気持ちこもってなさすぎる〜🤣
    だったらやらないのと一緒ですけどって思いますね😅

    天才!
    そうですね!お子様連れて行ってもらって1人の時間貰いましょう!
    それならその日が来るのお互い楽しみになりそうですね😂😂

    • 4月22日
deleted user

祝わないです😂😭
やる必要一切ないです!笑
みんなで食べるお菓子とかケーキでいいですよね笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    ホントみんなで食べれるお菓子でいいと思うのですが…
    旦那に伝えたらキレました😅
    めんどくさいので私は行くのやめようかな笑

    • 4月22日
リリ

当日ならまだしも近いってだけなら別にわざわざお祝い?の為にホールケーキは買いませんが、家にお邪魔する意味も込めてケーキを買うならまだ許せるかなと思います💦(お菓子でも十分だと思いますが)
あと他の家族とお金出し合うならまだ大目に見ます💦

私はそもそも友人の結婚記念日なんて覚えてないし(知らない)、本人が言わない限りわざわざ話題にも出さないです😵

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    私もお邪魔する意味を込めたお菓子やらケーキならいいなと思うんですが…
    なぜかホールケーキでお祝いと言ってるのでプレートでも付けるんじゃないかと思っています😅

    私も他人の結婚記念日なんて覚えてません😂
    理解出来ず旦那にも旦那の友人たちにもついて行けません😭😭😭

    • 4月22日