※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が旦那を見ると泣き叫ぶ。娘はお風呂でパパと泣くように。旦那も娘も可哀想。同じ経験の方いますか?

4ヶ月になったばかりの女の子を育てています。

つい先日旦那と喧嘩し、実家へ1週間帰っていました。
仲直りをし、アパートへ戻ってくると娘が旦那を見て物凄い泣き叫ぶようになってしまいました、、。

喧嘩はしましたが
電話での喧嘩だった為、娘の目の前ではしていません。

パパとのお風呂が大好きだったはずの娘が
パパと入ると声をからすように泣き叫ぶようになってしまいました。

旦那もすっかり自信を無くし俺の顔をみると泣く
とため息をつきます。

旦那の顔を忘れてしまったのでしょうか、、
しかしたまに帰るこの子のおばあちゃん、おじいちゃんの顔を見ても泣きません。

同じような方いらっしゃいますか?

見てると旦那も娘も可哀想で、、。

コメント

Chanmiiiii_

同じ4ヶ月の息子がいます!
一時そのような時期がありました!お風呂はぱぱ担当なのですがいっつも泣いてました(笑)

でもいつの間にかおさまってたのでもしかしたら一時的なものかもしれませんよ!

• 松ちゃん

松ちゃん

そうなんですね!!
    泣き方が異常なまでに酷くて虐待されてるんぢゃないかってくらいでホントに旦那も娘も可哀想で、、泣
    もう少し様子見てみます( ; ; )

• 8月31日
MAXとき

普通にパパ見知りの時期なのかなと思いました!
ママじゃないといやー!という時期と運悪く重なっちゃったんだなと

• 松ちゃん

松ちゃん

そうなんですかね、、泣
    見てるこっちも切なくなるほどの泣き方なのでどうにかならないかと思って( ; ; )

• 8月31日
  • MAXとき

MAXとき

みんなが通る道なので!
    娘さんが人の区別ができるようになったという成長の証ですよ〜

• 8月31日
  • 松ちゃん

松ちゃん

ですよね、、そお思いたいんですがあまりに酷い泣き方なんで旦那も可哀想で(´・_・`)

• 8月31日

旦那とはいつも仲良しで、息子もパパが大好きです。ですが、4ヶ月ぐらいから突然パパとのお風呂で泣くようになりました。考えられる原因はありませんでした。風呂以外はパパでもご機嫌で謎。しばらく3人で入るか、私と息子の二人で入ってました。しばらくして、私の姿が見えない間に(トイレやベランダに)旦那が入れたら泣かなくなってました。私の姿が見えると今でもたまに嫌がりますが、パパと入れるようになりました。

• 松ちゃん

松ちゃん

そうなんですね!!同じような方いて少し安心しました、、旦那に同じような方がいたよって話をさせてもらいましたがやはり自信をすっかりなくしてしまってます、、
    もう少し様子を見てみます泣
    ありがとうございました!!

• 8月31日
たんとん

6ヶ月位まで、お風呂も抱っこもパパだめでした。それ以降は大丈夫になりましたが、今でも男の人が基本ダメみたいで、見ると隠れたり、時には泣き出したりしています。

パパ見知りですかね?
そのうち戻ってくれればいいですね。

• 松ちゃん

松ちゃん

そうなんですね、、
    見てると切なくなるほどの泣き叫びで普段の泣き方と違う異常なまでの泣き方なもんでどうしたものかと頭をかかえてしまいます、、
    戻ることを願います、、( ; ; )
    ありがとうございます!

• 8月31日