※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰宅後眠っていて離乳食が食べられない9ヶ月の娘。眠さでギャン泣きし、起こさないと翌日まで眠り続ける。どうしたら食べてくれるでしょうか。

眠くて晩の離乳食を食べてくれません。
9ヶ月の娘です。
毎日17時半〜18時半頃に保育園から帰ってくるのですが、
帰った後はずっと眠っています。
離乳食をあげるために起こすのですが、眠さが勝ってギャン泣きで全然食べてくれません。。
自然に起きることもなく、起こさないと翌日まで眠ってしまいそうです。。
どうしたら離乳食食べてくれるでしょうか😭
アドバイスお願いします…😭

コメント

はじめて☆

翌日まで起こさず寝かしてみたことはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです💦いつも20時ごろにお風呂に起こしています🛁

• 4月22日
  • はじめて☆

はじめて☆

下の方がコメントしているように、我が家も帰宅後お風呂直行です。
    我が子は幼稚園児で、保育時間も14時半までなのに、夕方に寝てしまうからです。
    今日も17時半に寝ながら夕食食べていました。

どうしても起きない時は、抱っこで(5歳19キロ!)ベランダから夕焼けや星を見たりします。空気が変わるので、目が覚めるらしいです。

• 4月22日
  • はじめて☆

はじめて☆

眠い時は、試しに朝まで寝かしてみたら如何でしょうか?
    どの程度の空腹で、何時間寝られるのか。
    眠い時は無理に食べさせない方が良いですよ。喉に詰まるので。
    離乳食なんて夜抜いても大丈夫ですよ。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

お風呂のタイミングはいつですか?🛀🚿我が子も眠くなってしまいますが、帰宅後お風呂に直行して、あがってさっぱりしたら、すぐに離乳食を食べて、そのまま寝落ちします😪💤
お風呂で多少目が覚めるみたいです!🛀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後お風呂直行なんですね!
    うちの娘は、お風呂に入った後もすぐ寝てしまいます…😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひお風呂直行試してみてください😆💓

寝ていたのに起こして離乳食をあげるときのギャン泣きよりは、お風呂上がり眠くて泣く方がまだ食べてくれるかな?って思います。全部食べられなくても、そのまま寝かしちゃっていいも思うので😪💤
    アドバイスにならずすみません!

• 4月22日