※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riimama♥︎
産婦人科・小児科

排卵痛が強い時、妊娠の可能性はあるでしょうか?

4/12に生理が終わり翌日の朝に性行為をしました。
その際、恥ずかしながら避妊に失敗してしまい、すぐにアフターピルをもらいに行きましたが、生理後すぐに妊娠するわけがない!とアフターピルを処方してもらえませんでした。

排卵日が近づいており、まさにいま排卵痛がおこっているのですがいつもより痛みが強い気がします。

排卵してる=妊娠はしてない ということでしょうか?
それとも先月の排卵がきちんと行われていると妊娠している可能性もあるのでしょうか?

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

排卵すれば妊娠される確率は勿論あるでしょう🤔
避妊に失敗されてる以上、100%妊娠しないとは言いきれないと思います。
(避妊しててもする人はします)

• Riimama♥︎

Riimama♥︎

ありがとうございます😇お互いに、毎日お疲れ様です!!

そうですよね😭他の産婦人科にかかるべきだったと今更ながら思っています…。
    排卵が起こる=生理が来る なのかな…?と思いまして🥺だとしたら今回は予定通り生理が来てくれるのかな〜と思いまして💧

• 4月22日
  • ラティ

ラティ

私が出産した産院で、家族計画についてのお話で 排卵されていれば、生理が来なくても妊娠している可能性は十分にありえますよと言われました🙌
    確かに妊娠してれば生理こないなと🤔

• 4月23日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

もし生理直後に排卵したとしたら妊娠の可能性はありますが、これから排卵なら10日前の性行為での妊娠はほぼありえないと思います。