※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

娘の体重増加が少なくて心配。保健師は誤差や成長ペースについて言及。ミルク増やすべきか悩んでいる。現在の授乳状況や機嫌に問題なし。

明日で生後3ヶ月の娘がいます😌体重増加について、

出生時3256g→1ヶ月4500g→2ヶ月5800g→今日5995g

2ヶ月は家の大人用体重計&服着てたのでアバウトなのですが💦
これまで成長曲線上のへんだったのが1ヶ月で200gしか増えてなくて少しショックでした💦

一昨日の予防接種の副反応で💩多めではありましたが、急に増えが悪いと心配です。。
保健師さんは大丈夫、大人用の体重計や服で誤差はあるし、これからも横ばいが続くなら相談してねと言われたのですが、ミルク増やした方がいいでしょうか?

今は夜中ぶっ通しで寝て、6・7回母乳、寝る前ミルク150ミリです。
特に日中ひどいグズリもなく、おしっこうんちもしっかり出ています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月からって体重ふえなくなるんじゃないでしたっけ??
母子手帳の成長曲線の平均にははいってますかね?☺️

• □emiyu□

□emiyu□

曲線の真ん中あたりでした!
    ただ1ヶ月で200グラムと言うのが気になってしまって💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしこのあいだ2ヶ月検診いったら
    ここからはそんなに増えないから
    うんちとかおしっことか変わらず
    元気なら心配しないでねと言われましたよ😋

• 4月22日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね💦これまですごい勢いで増えてたので心配になりましたが、そういうものなんですね✨
    心配し過ぎずに様子見てこうと思います😌

• 4月22日