※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

子供の機嫌が良い時に作った料理を冷凍し、平日は簡単なもので済ませています。取り分けに拘らなくても良いのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

取り分け難しいです😂未だに全冷凍ストック😓土日や平日子供の機嫌が良い時に作って冷凍、大人は私と旦那だけなので日曜日に常備菜を作り、平日は焼くだけの肉や簡単なもので済ませていて、私にとってはそれが楽です。その場合は取り分けに拘らなくても良いのですかね?みなさんはどんな感じですか?取り分けの方が楽だからそうしてるとかでしょうか?それとも別の理由ですか?

コメント

ママリ

毎日のことなので自分が楽な方でいいと思いますよ😊

私は昔からストックしてないのではなく、できないです💦向いてないです😂大人のとかは肉に下味つけて冷凍したりしますけど楽ですよね👍

き

うちも小分け冷凍してストックしてます!
私は今ダイエットメニューで質素な食生活をしており、
旦那はこってり味の濃いものが好きなので
子供用に別で作ってます!

今思えば家族みんなメニューバラバラです😅

オスシ

1歳過ぎた頃からほぼ取り分けで冷凍ストックは辞めました!
元々大人用も特にストック作ったりする習慣がなく離乳食だからやっていたって感じだったので、すぐやめちゃいました😂
人それぞれやりやすい方法ありますしね!!