※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

2歳2ヶ月の息子がいます。今度1時間半の飛行機の予定があります💦(コロ…

2歳2ヶ月の息子がいます。今度1時間半の飛行機の予定があります💦(コロナ云々は自分がわかってるので大丈夫ですのでコメントお控えください。)
時間稼ぎのできるお菓子やおもちゃなどいいアイデアおしえてください!
ちなみにめっちゃ食べるの早くて普通のお菓子は秒でなくなります🤣

コメント

miii

絵本が好きならみっけ、あとはシールブックはどうですか?
おかしは一つずつ袋に包むとかどうですか?面倒ですが😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます☺️
    まぁまぁ絵本や動画に興味ない人で🤣💦シールブックはうまくいかないとブチギレるので要注意です🤣
    たまごボーロひとつずつ包もうかな🤣、、、爆笑

• 4月22日
  • miii

miii

それだとあとは動画ですかね...🤔Amazonのタブレットを買うとか?
    上の子と旅行の時はお昼ご飯のタイミングで飛行機に乗っていました!20.30分稼げるので😂午前中に空港でひたすら歩いてもらってあわよくばお昼寝を...😂

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自分で撮った飛行機ではないのでお昼寝明けなのです😭ちーん笑
    なんとか頑張ってみます!!🥺ありがとうございます💓

• 4月22日
AI

うちも来週三度目の飛行機です!!少し早めに空港に着いて疲れさせてお昼寝の時間にぶつけて寝かせること、あとはとにかくのYouTube様です。笑
前回はシールブックで割と時間稼ぎできましたが、もう無理かなと…本も全然集中しないタイプなのでダメそうですし、、、😅息子さん、その辺はどうですかね?

• ママリ🔰

ママリ🔰

自分で取ったわけではないのでお昼寝明けの時間になってしまいました😭💦
    そして空港までも距離があるのでそこで寝てしまう感じかもです💦
    シールブックわかります😭
    我が家のぼんずはYouTube全然興味なくて🤣とにかく動きたい人なので本当今から恐怖です💦

• 4月22日
  • AI

AI

そうだったんですね💦
    空港までの移動では寝てほしくないですね😭
    YouTube興味ないんですね!
    そうなると確かに困りますねぇ、、、、、うちは、他の方も仰ってるゲームなどのアプリは取ってみようと思ってます!お互い頑張りましょう😭

• 4月23日
マッシュ

お菓子、ジュース、シールブック、マグネットブック、水で塗る塗り絵、タブレット(YouTubeやアプリ)なんかで時間潰したりしてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます☺️!
    なんとかがんばります😭

• 4月22日
ママリ

いま、機内でお子様が食べることもタブーになってますよ。
アナウンスでも飲食控えてくださいと機内で流れてます。
他のお客様から不快感のクレームが来るからです。
乗客同士トラブルになりたくなければ、
おもちゃでなんとか凌ぐしかないですね!😭

ちなみに今のコロナ禍では小さいからと言って食べてもいいとか皆様そういう概念ないみたいです...

• ママリ🔰

ママリ🔰

初耳です💦
    どちらの航空会社ですか??
    JALのホームページには特に記載はありませんが…💦
    飲食なしだとかなりきついですね💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ホームページには書かれてませんよ!
    お控えくださいっていうアナウンスは
    JALもANAもCAがアナウンス入れてます(^^)

クレームが多すぎるから入れてるらしいですよ!
    この時期に移動するということは少し大変さがありますよねー😭💦

子供へマスクつけろ!とか
    他のお客様から言われることもあるみたいですよ。最近は。

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ええぇ😱そうなんですね💦
    情報助かります😢ありがとうございます!!
    本当ギスギスした世の中になってしまいましたね😓
    もう、そういった乗客の方と乗り合わせないことを祈るしかないですね😭💦
    あぁ、不安しかないです🤣

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

機内もしゃべるお客様もほとんどいなくて、本当静かで
    子供の声なんて響くだろうし本当神経使う場所になってます(笑)

食べないよう違うことで気を逸させることができるといいですね♫
    機内は至る所バイ菌だらけですし笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

オフラインでもできる子供向け無料ゲームアプリ沢山あるので、とりあえずそれを根こそぎスマホに入れておくのはどうでしょうか😂

y

うちの子はアンパンマンのラムネのお菓子をちびちびたべてました😂しばらく時間稼ぎできますよ!あとはシールとかお絵描きとか、、結局すぐ飽きてしまいますがすこしの時間稼ぎはてきますね!
最終的にはスマホのアプリのお絵かきとかゲームとか子どもさんが遊べそうなのをダウンロードされてるといいと思います🙆🏻‍♀️
おもちゃとかはすぐ飽きて荷物になったので🥲
あと航空会社にもよりますがおもちゃとかもらえてそれで遊んだりしてました🙆🏻‍♀️

最近義理父が亡くなったりして1人で2人連れて帰ったりしたので、、笑 大変だと思いますが客室乗務員方もとても親切だったのでなんとかなると思いますよ🙂

ママリ

ぺろぺろキャンディーは結構時間持ちませんか??
私はいつもお昼寝の時間にどうにか寝かせないようにして、空港でも思う存分はしゃいでもらってます!この時ばかりはアイスとか子供の大好きなもので釣って起こします笑。そして機内でぐったりしてもらってます笑
(コロナ禍で2.3度乗ってますが飲食何も言われなかったです。2月の時点では機内サービスでも普通にドリンク配ってました)

あとはチェックインの時に座席の位置を確認するのも良いかと。あらかじめ指定されていても当日変えられますので、できるだけ左右前後人の少ない所で、かつ窓際だとやっぱり外を見てすごいねーとかお話できるので☺️